見出し画像

心にピンときたもの(fashion, music, happiness)

前回の記事を100人以上の方に読んでいただいて、インターネットを通して私一人の声がたくさんの人に届くんだ、と嬉しくなると同時に

これからも人種問題やアメリカについて引き続きアップデートしていきたいなと思いました。アメリカの歴史や黒人について学べる映画、黒人の監督やクルーが撮影した映画はまだまだたくさんあるので次回また紹介しますね。


今日は記録に残したいな、とふと思った小さな幸せを書こうと思う。

昼に起きて、いつものようにオートミールとコーヒーを準備した。

寝ている間に更新されたYouTubeをみながらブランチを食べた。

ドイツにいる親友に日本のファッションスタイルが分かる有名人がいないか聞かれて、私のフォローしている中から探したけど、意外と日本のモデルや有名人ってそんなに全身のコーディネートをインスタに投稿してなくて参考になる人が少ない印象だった。

私がフォローしてないだけ?笑 日本のファッションは独特で私はあまり参考にしてないけど、一応紹介しておきます。

1. さぶりゆみさん @yumisaburi  イラストでトレンドを説明してくれる

2. ミチちゃん @mi0306chi   個人的に超大好き。ポップxクラシックxちょっぴりファンク

3. センバレナさん @rena_semba プロのスタイリスト。

4. モモファッショングラム @momo_fashiongram イラストでスタイリングのコツを紹介してくれてる

5.松島花さん @hana_matsushima_official よく全身のコーデ写真載せてくれるから好き。

6. ナイロンジャパン @nylonjapan モード系のファッションならナイロンジャパンのウェブサイトが優秀

7. SPUR 他に雑誌ならシュプール(読みあってるのかな?) LINEでメッセージくるけど、ウェブサイトの編集の仕方がめちゃくちゃ好き。トレンドアイテムが一瞬で分かるし、海外のインフルエンサーも紹介してくれるし。

もし私に興味がある方(いるのかな?)はインスタグラムフォローしてください。@kogumary で出てくると思います。


話が大きくずれちゃった。小さな幸せの話に戻すと、

急にチリコンカーンが食べたくなったからレシピをみたら家にチリパウダーと玉ねぎがなかった。いつもなら諦めて違うメニューを作るんだけど、今日はなぜか無性にチリコンカーンが食べたかった。

だから珍しくスーパーにいくことにした。6月のテネシーは暑い。32℃くらい。紫外線があり得ないくらい強いからサングラスをする。

普段は近所だしノーメイクで出かけるけど、今日は眉毛だけかこうという気分だったから眉毛だけメイクした。そしたら上手くかけた!これがまず第一の幸せ。

女の子なら分かると思うけど、メイクが上手くいった日はテンションがめちゃくちゃ上がるよね。

第二の幸せはレジで店員さんが買ったものを一つのレジ袋に収まるよう綺麗に入れてくれたこと。

え?当たり前って思うかもしれないけど、

アメリカでは基本レジの店員さんは商品を袋につめるの下手。一つの袋に商品3つだけとかよくある。

もったいないなーっていつもなら思うけど、今日は無駄なく綺麗に詰めてくれて嬉しかった。しかもstay healthyって言ってくれた。心があったかくなったよね。私ももちろんyou too! あなたもね!って言ったよ。

三つ目の幸せはチリコンカーンがめちゃくちゃ美味しくできたこと。大好きなセロリをいっぱい入れたらめちゃくちゃ美味しかった。でも、一人分には多すぎる量を作っちゃったからタッパーに入れて明日以降また食べる。日本の給食で食べたやつが恋しい。。。

でもなんでチリコンカーンていうんだろうね?

4つ目の幸せは料理中に聞いてたポッドキャストのインタビューゲストが私の好きな歌手だったこと。

Eric NamのK-pop Daebakっていうショー。iTunesでも聴けるよ。

最初Maxっていう名前をみた時どのMaxさんか分からなくて笑

最初の方は一体誰だーって思いながら聴いてたら、"Love me less"の話が出てきて「え、それ私の大好きな曲じゃん」って思って。そこで点と点がつながりました。是非聴いてね!!!

もちろん著作権があるから細かいことはここに書けないけど、Maxの曲を久しぶりに聞き返したり、このエピソードを通して新曲を発掘できてテンションが上がった。

私の最近のおすすめは

1. Lights Down Low 

2. Acid Dreams

3. Missed Calls

あとBTSのSugaともコラボしたみたい。コラボに至った経緯はポッドキャストで話してるよ。

4. Freedom by Kygo

5. Critical Beauty by PENTAGON


そんな感じ。ちっちゃい幸せが四つもきた今日はなんだか記録に残さなくちゃって思ったからnoteに書くことにした。

最近社会で色々起きてるからたまには自分のことにフォーカスしてケアしてあげてもいいかなって。

みんなは疲れてない?

情報の渦に埋もれてない?

自分の周りにある小さい幸せに気づけてる?

ちょっとヤバイな疲れてるなって思ったら自分が一番リラックスできることとか、好きなことして、自分にattentionしてあげて。

自分が思ってるより疲れてるかも。

今日はファッション、音楽、日常の幸せ、とバラバラなトピックだったけど

あなたの気分転換になればいいな。

よかったらあなたの最近ハマってる曲,テンション上がる曲を教えて欲しい。自由にコメントしてね!


Stay healthy and have a fabulous day!

Love,


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?