記念すべき1回目の絵本は・・・

ご紹介する絵本はこちら。

「パンダ銭湯」

記念すべき1回目・・・ということで何を紹介するか悩みました。
子どもたちにも何がいいかな~と聞いてみましたが、
「鬼滅の刃がいい」との回答。
さすがに一発目に鬼滅、しかもコミックを紹介するわけにいかないので、
「パンダ銭湯」にしました。ただ・・・
当園にはないかも。(すでにこぐま図書館の設定が崩れてきているw)

2歳で動物好きの私の息子がドハマりしている一冊です。
パンダ以外の入湯お断りの銭湯のお話。
なぜか?・・・
これを読めばパンダの秘密が知ることができます。
発想が面白いし、絵の細部にもこだわりを感じます。
子どもと一緒に大人も楽しめる作品だと思います。
是非、お子さんと一緒に読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?