見出し画像

韓国語は役に立たない?

ときどきこんな言葉を目にします。

韓国でしか使えない韓国語を学んで何になる?
英語の方が必要でしょ?

確かに韓国語を使う機会はないかもしれないし、使えなくても困らない。

では役に立たないか?

その答えは学習をスタートして、学習の魅力を知った人にしかわからないと思っています。そして、もうその答えを見つけている方はたくさんいます。

わたし自身、韓国語に出会わなければ、いま見ているこの世界は存在しなかった。そう考えると恐ろしくさえ思えます。

はい、わたしの人生においては
韓国語は間違いなく役に立つ言語なんです。

話せるか話せないか
使えるか使えないか
を超えて得られる「何か」を
ぜひご自身で発見してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?