見出し画像

はじめの一歩が難しい

韓国語学習サポーターこぐまです。

2024.4月

桜ももう散り始めました。
この春、新生活をスタートされた方も少し慣れてきたでしょうか?

韓国語のことわざに
시작이 반이다 というのがあります。

直訳すると 始めが半分
つまり、始めさえすれば、もう半分できたようなものということ。

新生活がスタートする時のように、怖いのは一歩を踏み出すその瞬間。

韓国語も同じです。
始めるまでの行動を起こすのが大変だし、はじめての世界に足を踏み入れるのって勇気がいる。

だから、最初の一歩はご一緒します。


韓国語楽しそう!
自分で勉強してみようかな?
韓国語レッスン受けてみようかな?

そんなふうに思っていただけたら嬉しいです。

とりあえず韓国語の世界をのぞいてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?