見出し画像

形からこだわる男です

iPad使う時って、YouTube見るか、U-NEXT見るか。
というようにほぼ使っていなくて、なんか活用できないかなと思ってやってみようで始めたnote。
キーボード欲しいなと思ってAppleのMagic Keyboardを購入😚
高いね。鮨のおまかせコース日本酒がっつり呑める。
スシロー25回分かな。
どうでもいい情報ですね。
緊急事態宣言明けてパーーっと飲みに行きたいな〜。

そんなことはさておき、Magic Keyboard、今のところ問題なく使えてますし、買ってよかったなと思います。

色々チャレンジする時って、いいエネルギー使いますよね。
頭の中で、計画立てて、良し悪し判断して、実行して、ミスったら何が良くなかったのか考えて、再チャレンジして。と
PDCA(計画、実行、反省、改善)って言葉あるけど、これを忠実にしてる人って本当に素晴らしです。
PDまでできるけど、C〜Aに行くのが苦手。
はぁーなんかもういいやってなっちゃいます。

いつかPDだけで物事成功させる男になりたいです。

社会人になってPDCAて知ったけど。
これ学生時代に無意識にやってましたよね。
好きな人に告白して付き合うという青春のシチュエーションにあてはまります。

何回も告白するけどなかなか付き合ってもらえなくて、なんで付き合ってくれないんだろう。痩せたらいいかな。😏俺性格直した方がいいんかな。😏告白のシーンは夜景な綺麗なところで今度してみよう。😏なんて(笑)
色々行動して反省してトライしてたなー。

こん時の熱量は半端なっかたはず。
苛立つことはあったけど、四六時中楽しみながら考えてたな。

これが仕事でできるといい状態ですよね。

毎日の仕事がストレス、楽しみがないって方。

まずP(計画)を考えてみてはいかがでしょう。
行き着く先は、今何のために仕事をして何を求めているのか。

これが意外と難しい。


と言うことで、本日も自己満足終わります。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?