見出し画像

【息子に聞いてみた】

「もしパパが教育パパりんだたったらどうする?」

息子の回答
「そりゃ、パパが言ってるんだからがんばってやるけど、どうするかは自分で決めさせて欲しいよね」

子どもにとってパパって影響力大きいんだ。
そか、やっぱり自分で決めたいよね。

あ、息子は既に成人しているので、息子の勉強の話ではなく、私が塾のコーチをしているので、子どもたちの気持ちを聞いてみたという事です。

でも、保護者の気持ちもよくわかるんですよ。
僕も保護者の端くれなので😅
何かと大人になりきれないので、ほんと端の方ですけど
(*´艸`)

勉強は大事だよ~(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?