見出し画像

2020.07.06 オリオンのかき氷

ジムの先生から、1日3リットルの水分をとるのがベストと言われた。1日2リットルなら心がけていて、でも冬場は下回ってしまっていた。先生曰く『朝いっぱい飲んでおくと楽』とのこと。楽ってどーゆー意味だろうと思ったけど聞かなかった。

750mlのタンブラー2本に、ハーブティーを入れて家を出た。午前中に飲み切ったら、利尿作用がえげつなかった。水分を摂るのは得意だ。摂りすぎて逆に浮腫んでしまっている可能性もある。コンビニで1リットルのお茶パックを買ってストローを刺したらあっという間に飲みきる。ストロー咥えてたら1日中ずっと飲んでるんじゃないかと思う。

画像1

今月初のラーメン。ラーメンは月に2回にしとこうって鍼の先生に言われている。味玉をトッピングして先に食べれば、ラーメンの糖質がゼロになる独自の理論があるのでそうしている。

夕飯はお好み焼き半分と、ほろよい1缶、アイス。

画像2

スーパーで、オリオンのかき氷を見つけて思わず写真を撮った。悩んだ末、コーラにした。あのラムネもいっぱい入ってた。

ほろよいの冷やしパイン味にハマっている。しかし、日によって多少差はあるが今日は3%でもアルコールアレルギーの出方がえげつなかった。しょんぼり。半分飲んだ所で顔が真っ赤でパンパン、熱いし痛痒い。あ〜あ、飲めるのに飲めない悲しさ。私だって人並みに晩酌したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?