見出し画像

2020.06.03 体温

34.4

普段から低体温だ。普通に出勤するようになり、職場でも今日から出勤時には体温を測る。34.4。低すぎる。コロナとは違った理由で心配される。何か気まずかった。

今までは、毎朝10分以上電車が遅延していたので2・3本早い電車に乗るようにしていた。今はまだ大した混雑は無く、早いのに乗って時間通りに到着した。コンビニで朝食を買う。早く着きすぎたので本能のままに買った。

画像1

甘党だ。

わらびもちは飲みものです。

そうだっけ?と、思った。でもわらびに目がないので買ってみる。チョコは、サクサク食感だと勝手な想像で買ったけど、普通のいちごチョコだった。やっぱりいつものチョコを買えばよかった。

ラストラーメン

画像2

今日もまた、ラーメンを食べてしまった。味玉トッピング先食べルールは今回も守っている。最初にタンパク質を補うことによって、ラーメンを吸収しにくくするのだ。な訳無い事は分かってる。味玉ひとつくらいで。でもルールだから守りたい。鍼の先生からは『ラーメンは月に2回までにしよう』と、言われている。破ってなどいない。ペースが早いだけ。6/3、今月分のラーメンは終了しました。

ダイキュリーアイスの復活

今日は朝から嬉しい報告があった。サーティワンのダイキュリーアイスが限定復活した。

画像3

昔はレギュラーメニューだったのに、何がどうしてこうなってしまったんだ。確実に言えるのは、ダイキュリーアイスはネーミングが悪い。

画像4

早速、ラーメンのお口直しにダイキュリーアイス。やっぱいいわ。そろそろ、真夏の雪だるま大作戦のシーズンが到来する。チョコレートの上にダイキュリーアイスで決めたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?