見出し画像

2020.06.05 特筆する事のない日

朝、コンビニでアイスカフェラテを買う。Mサイズにガムシロ2つ。飲みながら2つは多いかもなといつも思う。でも混雑する店内では味見をしながら調整するような時間は取れない。足りないのは嫌なので2つぶっ込み、職場まで歩きながら飲む。

週末の夜。ドラッグストアのポイントがかなり貯まってきたので、アルフォートとキットカットのファミリーパックと交換しようと決めていた。アルフォートさ、大好きなんだけどファミリーパックになるとリッチミルク味が入ってんの嫌だ。いつも先にリッチミルク味を事務的に一気食いして、無かったことにしている。やっぱ入ってるよな...と、アルフォートファミリーパックを検索する。

画像1

えっ

世界からアルフォートが消えた???

いやまさか。そんな事が起こればニュースになるはず。冷静を取り戻し、再度検索。アルフォートは存在し続けているし、リッチミルク味もご健在だった。

画像2

午後の。

なんでそこで一旦言い終えんだ。

•••••••••••••••••••

退勤した。何かちょっと残業した気がするけど、気のせいだろうか。最寄駅に着き、意気揚々とドラッグストアへ入店。しかし、いつもの棚にはカントリーマアムのファミリーパックしか無い。ちゃんと探してみるとかそーゆーんじゃない。ここの菓子コーナーは世界一狭いから。目の前に広がる光景が全てなのだ。しかしカントリーマアムで妥協する事はできなかった。美味しいけど、ファミリーパックはココア味が邪魔。私にバリエーションは不要なんだ。これと決めたひとつを、ただ真っ直ぐに食べ続けたい。

マクド

マクドで夕飯を買って帰った。連日チキンタツタのCMがテレビをジャックしている。マクドのバーガーは葉っぱが入ってるやつ信じられないほど作りが雑な時ない?食べる前にこっちで再建築するパターン。芸術は爆発だ。その意思を継いでいるのだろうか。ハンバーガーが芸術品であることに異論はない。余談だが、ベーカーバウンスのハンバーガーが1番好きだ。

チキンタツタ、ダブルチーズバーガー、ナゲット10個、ポテトL。

マクドを爆食いした翌朝は、体重が減るという不思議な身体をしている。もしかしたらみんなそうなのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?