見出し画像

お外歴8年の三毛猫を保護しました その2


※写真は思いっきり横目で睨むコミケちゃん。こわいよ。

さて時々空き家のあたりで見かけていたコミケちゃんがここ数カ月程また我が家に来るようになりました。何年ぶりだろう。
とは言っても我が家はいろんな地域猫の通り道になっていてコミケちゃんが以前のように寛ぎに来ているとは到底思えない。

おそらく空腹に耐えかねて勇気を振り絞ってのことだろう。
餌を運ぶお隣さんちにも当然出向いていると思われます。

餌をあげてみると前後左右、他の猫がいないか確かめ確かめ一口食べてはすみっこに行ってモグモグ。慎重で賢いところは相変わらず。

後で分かった事ですが餌を朝晩運んでいたお隣さんは骨折のため出歩けなかった期間があった事。骨折は回復したものの1日一回がやっととの事。そういう事だったんだね。外の世界はいつだって厳しい。。ー

そうとなったら放っておけなくなってしまった。何しろ7、8年前から3匹を連れて一生懸命生きている若いお母さん時代から知っているんだもの。

お隣さんに許可をもらいまずは我が家でエサを食べる習慣をつけ、それから時期を見て保護をしようと決心しました。自分でも驚くほどスピーディーな決断。 先住猫のミケちゃんと知らない仲ではないしきっと上手くいくだろう。

続きます

#保護猫 #猫#三毛猫




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?