見出し画像

コーヒーミルク?フレッシュ?

こんばんは。
暑い日が続きますね。

今日もアイスコーヒーです。
アイスにするとおかわりしてしまうので、2回目はミルクを足して飲みます。
このミルクは、牛乳を入れています。

コーヒーミルクといえば、ポーションタイプのクリームがありますよね。
蓋を開けるとミルクが少し飛び出すあの容器に入っているクリームです!

関東では「コーヒーミルク」か「ミルク」で伝わりますよね。
関西では「コーヒーフレッシュ」もしくは「フレッシュ」と呼ばれています。

なぜ関西方面ではそう呼ばれているのか?
それは「メロディアン」「スジャータ」のメーカーが「コーヒーフレッシュ」と呼称していたため、それが定着したそうです。

関東で「フレッシュください」って言っても通じないだろうなぁー😁

☕KOGIKOTA coffee
https://kogikota.com/kogikotacoffee
☕amazon店
https://amazon.co.jp/kogikota
☕BASE店
https://kogikota.base.shop

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサーポートをお願いします♡いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます!