見出し画像

肌とのお付き合い考

化粧水などのスキンケア用品が底に近づく度に考えるのは、次に何を買うかということです。
これまではリピ買いするか、気になってるものを試してみるか…と悩むことが多かった。
けど、最近はちょっと違う。

「エイジングケアとかアンチエイジングとか考えた方がいいの…!?いつから始めるべき…!?」

そんな悩みが私の中で渦巻き始めています。

きっかけは2日前に購入した美容雑誌。
実は、私の推しであるアンジュルム平山遊季さんが『VOCE』の4月号に載っているんです!
その事をSNSで知ったのですが、あまりにもビジュアルが良すぎて小さく悲鳴が漏れました。運良く外出先で知ったので帰り際に購入成功!しかも気になっていたルナソルの新作ファンデのミニボトルが付録になっている方!狙っていた方を買えないこともあるので嬉しい〜!

特集ではエレガンスのマスカラを使用したメイクをしています。上のWeb公開記事でも見ることが出来るので、良かったら読んでみてください!

圧倒的美……これで高校生とか……

ですが、その時に以前買った美容雑誌の企画も思い出してしまい。
要約すると、「アンチエイジング(エイジングケアかもしれない)はまだ関係ない…そう思っていませんか?20代の人も将来の予防のために始めてみませんか?」みたいな感じ(だった気がする)。

買って読んだ当時は、なるほどね〜、まあ頭の片隅に置いておきますか、くらいに思っていた。
けど最近になって、私の中でその記憶が急に存在感を増し始めたのです。

そうして湧き始めた、いつから?何を使う?という疑問達。今回は今使ってる化粧水をリピ買いすると思うけど、見直す時が段々と近付いて来ている…かもしれない。

そして私はアンチエイジングとエイジングケア、どちらを取るのだろうか。

アンチエイジングという言葉からは若々しい美しさを長く保たせる、そんな印象を受ける。年齢不詳な美を纏った大人のイメージ。
反対にエイジングケアと聞いて思い浮かべるのは、素敵に歳を重ねた大人。

どちらも悩ましいけど、その方針だけでも早めに決めておきたいところ。目指したい姿、みたいに考えて、気持ちポジティブ寄りな心構えを作っておくだけでもだいぶ違うような気がするのです。

いずれにせよ正解の無い問題なわけで。
私なりに向き合って、ちょうどいいやり方やアイテムを見つけていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?