見出し画像

登校しぶりの息子の近況

noteを続けてみようと心掛けましたが2ヶ月経ちました・・・反省。
我が息子は2学期、6割の出席でした、通知簿も頑張ろうが増えて・・・

このところ、ランドセルを自ら背負う姿を見ていません。
年が明けて新学期、初日は出席しましたが、後は欠席です…
それでも息子は、心底サボっているわけではなく、
辛さを感じているようです・・・それが分かれば・・・

夜、一緒に眠りますが、「パパ、明日いやだ・・・」
「そうか・・・それならそれでいいよ・・・」
「朝起きてから考えよう、おトイレ行って、顔洗って着替えようね・・・」
とは伝えますが、悲しそうにする息子・・・
どうして良いのやら・・・

画像のように笑顔で前向きに過ごしてくれることを願いつつ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?