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ゲームのUIUXデザイナーによる勉強用noteです。ゲームのUIUXを作る上で気づいた…

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ゲームのUIUXデザイナーによる勉強用noteです。ゲームのUIUXを作る上で気づいたことや日々考えてることをこれから書いていきます。お仕事はしばしセーブ中。

最近の記事

UIデザイナーは信頼されたい -2021年今年の抱負/熱意を成果に変える-

note書き初めとして新年の抱負を書きます。 UIデザイナーとして仕事をするとき、“UI“という言葉の意味は多岐にわたるので どこからどこまでを職務とするのか悩んでしまう。という方は多いのではと思います。 ただどんなプロジェクトでも、UIデザイナー = “UIの最終アウトプットのクオリティに責任を持つ職種“ というのは共通して言えるのではないでしょうか。 “UIを作ること“ に責任を持つのではなく、 “最終アウトプット(ユーザーが実際に目にして触るUI)のクオリティ

    • 効率的なUI制作のために、旗を立てよう

      ゲームのUIデザイナーのkogeです。 今回は、初心者の時によくつまづいたUI制作の流れについて書きたいと思います。 ■UI制作はトラブルだらけ…なぜか? UI制作ってなかなか一筋縄じゃいかないですよね。 UIを制作するフローはチームごとにだいぶ違うと思います。 例えば 仕様書をもらった際そこにレイアウト案も書いてあれば、 とりあえず仕様書の通りにデザインを作ろう というのはよくある流れだと思います。 しかしそうやって仕様書通りにUIを作ると、ざっくり下記のような

      • AnimateCCでゲームUIのお題を出してくれるアニメーションを作る

        ゲームUIの練習のため自主制作をしたいなーと思ってるkogeです。 しかしUI制作用の仮のゲーム企画を設定するところに やたら時間をかけてドツボにはまってしまい、 誰か私のかわりにお題を作ってくれないかなぁ、ということで お題を出してくれるアニメーションを AnimateCCで自作してみました。 AnimateCCを使おうと思ったのは  FlashとAS2.0をそこそこ使い慣れていたのと、この機会に AnimateCCをプロトタイピングツールとして勉強したいと思ったからで

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