見出し画像

Coそだて合宿プログラム

一般告知から早々、多くの方に注目いただき、いいねが集まっている

ありがたいことです

プログラム内容も詰めているところざっくりは決まっているし、ゆる楽でもあるから、ガチガチではないのだけど

なるべく、オンライン参加者も巻き込みたく、オンライン用プログラムも用意中


0.オープニング

11月26日(金)17時~30分  

これは、思い切って、You Tube一般公開予定 ライブ配信

ごあいさつと、合宿で何をするかなどアナウンスと、会場の雰囲気をお届け

1.共同親権2021振り返り

11月26日(金)17時45分~

一旦ライブ配信は一区切りして、改めて、まずはスライド用意をしておくので、この怒涛だった共同親権2021の振り返りをプレゼンしてみる

ここからは、ZOOMでの参加及びアーカイブ用You Tubeも配信予定

共同親権研究会西東京協賛コンテンツ

2.Coそだてミーティング合宿版

11月26日(金)21時~

振り返りスライドを素材に、とことん共同親権トークを展開後、会場ではご飯しながら、話題は尽きないだろう、ってところで、Coそミィ一般解放時間に、再びオンラインでの参加を歓迎 カラオケもするのかもしれない?

そうやって、夜がふけていくかもしれない臨機応変な具合

3.朝活からのカフェトーク

11月27日(土)9時~

目覚めのおはよう配信もあるかもしれないけど、マイペースな朝を迎えつつ、せっかくの居場所カフェの田中さんが帰られる前に、育休後カフェを長野で開催した新母な私たちもいるわけで、カフェトークからの、親に会いたい子ども支援の夢を膨らませるような時間へ

ミニワークもできるかな~欲張りかなー

当事者から支援者へ、自分の人生をよりよくするためのスキルやマインドの紹介にもつながるコンテンツをやはりZOOM参加も可な感じの予定

そして、ランチ・観光・星空・宴会へ

この辺の模様は、追ってアーカイブ配信かも?

同時に、遠隔参加者が合宿気分で情報収集できるよう、これまでのスライド等をおまとめしてお届け予定 お好みで観ててね

4.まきコーチからのよりよく生きるためのお題

さぁ楽しく過ごしていよいよ終盤へ

ひたすら宴会も楽しいけど、一応テーマを用意して、ここはまきコーチからのお題を軸に、囲炉裏を囲んで宴会へと盛り上がっていく

お題についてちょこっと配信予定

5.クロージング

11月28日(日)8時

あっという間に観光も宴会も盛り込んでの楽しい合宿の時間は終わりに向かう

朝どんな表情でいられるかはわからないけども、朝イチでも、終わりの挨拶へ

プログラムを簡単に振り返りつつ、Coそだてのこと、共同親権研究会西東京のこと、などご紹介し、夢の実現に向けて、次に繋がる企画の発表等

Coそミィ仲間が増えるべく、各種スキル(サムネ職人・パワポ職人)養成企画案、目指せ、Coそミィファシリテータ-のためのCoそミィ書記係の募集等

10時がチェックアウトなので、現地参加者は自由解散、しかし安全に帰宅するまでが合宿の心意気を忘れないで、ランチや観光もするかもしれない(その時間の合流もあり?)

3日目のクロージングしかないのが物足りない遠隔参加者の方向けに(現地参加者も歓迎)、note歴代閲覧数トップ記事を、連続投稿数900日超えの中からご紹介するので、読んでみて、共同親権・共同養育・子どもの権利のことについて詳しくなってねっていう願いを込めたものもお届け予定

この一連のアーカイブは、追って有料noteマガジン(2000円)でもお届けしようかな

ハイブリッド型合宿にチャレンジしつつ、しかし、要は、現地に集まって、久々に顔を合わせる仲間たち・はじめましての出会いを大切に楽しむのが主目的でもある

いろいろチャンレンジしてみて至らないところもあるかもしれないけど、反省を踏まえて、来年以降の遠征企画をより盛大に実現していこう、とも野望が止まらない!!

大人になっても、夢を語ろう☆Coそだて合宿はそれができる!

どうぞご参加ください~現地でお会いする方どうぞよろしくー

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!