見出し画像

新生活パニック

昨日は清々しく気持ちを新たにしたところだったのに一転,やはり新生活にパニックである

本日は登園日ではないので,預かり保育の準備をするが,なぜか預かり保育での過ごし方のハードルが上がり,今まで一日一枚だったハンカチが,午前の分と午後の分を用意しなければならなくなり,マスクも5月までの方が緩かった気がするけども,今は予備マスクも持参,マスク置きようタオルの持参,マスクの扱い方についてしつけていただく始末

マスクのお作法を学ぶ幼稚園

中学校は,今日も午後登校

しかし,朝からジャージに着替えているからあせった

明日がいよいよ午前登校と幼稚園登園日(姉のみ)が重なる

これまでの緩い朝が終わる・・・どうなる?

中学校も幼稚園も体操着で通うという

これで,お着替えの回数を減らし,感染拡大予防に貢献する・・・の?

あまり染み込んでいない新生活様式を子どもたちから習得していく

休校・休園期間中に,先生方が必死に用意くださったのだから,きっと大切なのだろう!!

一斉休校が終わったというタイミングで,地元市からタブレットと通信機器貸し出しのご案内があった

これから使うの?全然新生活が見えてこない

中学校初日にもらってきたプリントで,保護者会予定っぽい記載があるももう仕事入れちゃったよどうするよ,詳細気になるーということがあったけども,メインはPTA役員選出に偏っているーーー

非加入だから学期末の保護者会のことだけが気になるのに,学校の方はまず役員を選出したい模様・・・あーあ

Twitterでは養育費関係新事業の話題にのっかてつぶやいたけどもそんな余裕はなく,そして見つけたこの展開

共同親権じゃん

ってことを丁寧に述べられる日を待ちたい

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!