見出し画像

戻ってきた pdxメアド

先月末,PHSのサービス終了により機種変することになった

20年近くキープしているメアドを手放す覚悟で,ソフトバンクに切り替え,リーズナブルに最新のAndroidスマホが手に入った!!

メアドのことはほぼ諦めていたのだけど・・・

3月31日までに手続きすると旧メール使えるよ

という,案内に気づく

え?と,そんなに期待しすぎにいろいろやってたら・・・無事復活☆

ソフトバンク&ワイモバイルのショップの方,一生懸命だったろうけど,やはり膨大すぎる情報量の中で,旧メールキープ無理っていう説明だったわけだけど,唯一の懸念点だったことも解消し,単に,最新機種を手にいれるというただのラッキー!!!

改めてご縁に感謝したい・・・うっかり,ワイモバイル内の機種変で済ませてしまうことだったろう

世は,音声の時代に突入していたとはいえ,Android派としては,分断の目に遭っていたのだけど,さすが,最新機種なので,あれやこれや,ストレスなくやってみるということができている!!


コラボラジオまでチャレンジ

いろいろ試行錯誤はしているが

音声の編集ソフトとか障ってみたり~なまねごとまで

以前も,パワポからスライドショーを動画ファイルにしてYouTubeにアップするまねごとをしたことがあったのだけど

(チャンネル登録よろしくね)

とある発表準備のために,いろいろ試す内に,パワポ職人魂が目覚める🌱

あと,ちょっと前には,自分の声に違和感があって,振り返ることをしてこなかったのだけど,慣れてきたら気にならなくなってきた!!


これは,さらなる発信活動が進化する予感✨

親になったら学んでおきたい憲法
~子育て憲法コンテンツ~

生きる力を育みたい

親子共に育つ

それがまさに

共 同 養 育

共同親権弁護士はパワポ職人となって,共同養育社会を実現します✨✨✨

この記事が参加している募集

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!