見出し画像

令和5年5月5日☆オレンジパレード!応援シェア~歴史を振り返る編

オレンジパレードね、って命名は、令和元年に遡るでいいかな?

遡ること、命名前の令和元年9月22日

ウォーキングフェスがオレンジ過ぎて、次からはオレンジパレードだな、と呼んでたら、そうなった

その年の年内には企画が立ち上がってたようで、3月のオレンジパレードに向けてワクワクしていたら、コロナ禍に突入する

初回こそ、3児連れて参加していたけど、自粛して単身参加する

コロナ禍が緩んだスキに、大阪開催には、ぼうや同伴で参加

すっかり観光したり美食を味わったり
その思い出は、先日の大阪再訪で蘇ったり

ひととおり観光している

しかし、どうも、はしゃいで参加していた気がするけど、肝心のところでは寝ていたという説も・・・

という、ここまで3回目までは参加してきた

しかし、昨年は、事情により外出不可だったため、オンライン応援


んん?

今回は、第6回目のオレンジパレードという

これが歴史の参考になる

2019年浅草にはじまり、2020渋谷大阪、そして、2022は記録がある

2021年4回目って?

もしかして、こちらのオレンジアクションがカウントされている?

もうどの事件をハシゴしてたのかの記憶が曖昧だけど、とにかくちょっと寄ったのだった

合間に、ひとり麺会して

国会議員からのメッセージも届いていたりして

なんだか担い手がいろいろリフレッシュしているかんじもして

久々に、オレンジアクションを見届けようと思う!
ただし・・・6歳と共にどこまで、歩ききれるか・・・

そこが心配である

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!