見出し画像

「不急不要な集い」ではない

3月になった

来週に迫るセミナーの告知をする

このご時世である

いろいろなことがよぎる

冷静に柔軟に率直に議論をして、それでも、開催予定続行を決めた主催者の決意に敬意をもって、私も福岡入りする!!

だって、これは、重大な子どもの権利、人権問題に関わる喫緊の課題に関するものだから

開催はするけども、決して参加を呼びかけない

無理して参加することがないように、と、参加者に呼びかけたい

参加するときも、感染予防ポリシーに沿った手洗い・うがい・マスク装着の徹底等、みんなで意識を高めていくことが望ましい

小さい会になったとしても、私は、構わない

盛会かどうかは集まった人数に限らないと思う

この人権問題こそ緊急の課題のひとつであることを知らせていくこと

それ自体が大切な一歩だと思うので

当日お会いできる方、どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

50,420件

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!