見出し画像

RKプレゼンツ

久々に筆文字名言を添えさせていただいて

期日はともかく,書面作成が立て込んでいる中,自分事件も宿題を課されてどうしたものか

養育費増額の件に関する部活にかかる費用についての明細は出そうとは思っていたけども,はて,面会交流について,どこまで暴れるか?

これが,楽しみでもあり,ワクワクするぞ~という気持ちと,事情の理解もあるから,半ばあきらめもあるなか,よくご依頼者に言っている

ゴールを見誤らない

を自ら実践するためにも,どうしたものか

#パパに会いたい

もっと会いたい

たくさん会いたい

月2回は会いたい

パパと二人でお泊りして過ごしたい

祖父母にも会いたい

会うために,その前月末までには日程調整を済ましておきたい

メールをしたら返事が欲しい

電話をかけたら出て欲しい

電話をかけて出られないときは,折り返しをして欲しい

祖父母に会いにいくときは,日程調整,は祖父母と息子間で調整,チケットの手配は母がやるが,祖父母へのご挨拶はパパにやってもらいたい

祖父母宅にいる間は,毎日パパと電話で連絡をしたい

祖父母に会いにいくときの交通費については,年に1回分は折半して欲しい

1か月を超えて,上記のいずれもが実施されない場合には,養育責任の懈怠の責任として1か月につき10万円を支払ってほしい

それぐらいの覚悟をもって,メールでも電話でも,オンライン交流でもいいから,パパとの連絡が途切れないことを願う

きょうだいとは会ってみてもいいかな

そんな願いを込めて,これをプロフェッショナルな表現にして条項の形で用意する

わが子を思う単独親権者の姿勢として,知恵を絞る

わが子が両親に愛されていくように

月の半分以上監護してくれるようになったら,養育費の支払いが発生するのはこちらになるんじゃないか,とも覚悟して,それに準じるように,潤沢な面会交流が実現した場合の監護状況を踏まえた養育費の減額にも応じていっていい

そんな条項案をイメージしつつ,問題は理由づけ

EUからの非難や国連からの勧告,子どもの権利条約を引用して,両親に愛されることは子どもの権利だし,子どもを養育することは父母の責任であることを確認させよう

これは,もはや私のプライベートな事件ではない

日本の子どもたちを救うための,壮大なチャレンジアクションである

裁判所への期待は全くしていないから,せめて,公開し,応援サポートをいただけるのならば,ちゃっかり歓迎し,息子の最善の利益を実現していこうじゃないか

うっかり,独自の見解で家裁に近づくなかれ

ここは私のホームグランド

遊び方も暴れ方も知っている

そんな形で,元夫に自分の仕事をプレゼンテーションするなんて・・・

こんなに人生の幅が広がる楽しみはないんじゃないかな?

応援,よろしくお願いいたしますー

親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!