見出し画像

共同親権閣議決定→法案提出!注目は、施行日!!乳幼児期に両親の別居・離婚を経験するも、没交渉父母でも続けられた親子交流&養育費の支払いのある愛される環境の中で育まれた両親との関係性を単独親権ではなく共同親権という方法で確保したい!そんな子どもの思いが叶うのか~注視が必要

昨日、朝から、閣議決定速報

もしかして、3月8日かも?の噂はあったとはいえ、朝イチとは思いもせず

気になるのは施行日

協議離婚がしやすくなるはずなのよね

報道続く

共同通信

いろいろなメディアに


共同親権止まらない

夫婦も変わるよね

とはいえ、まだまだ

最高裁で親子の人権を語られるのが大事

でも吉報つづく

かつて、届けた声はたしかに、共同親権を導いたが


子の利益の確保のための共同親権!これが研究者が導いたもの
少なくとも、ウソ活には対抗できる

今朝になって新聞は買い集め

記事のプレゼントも得る

で、ひらめいた

弁護士会も巻き込んでいかないと

報道の仕方は様々

改めて、共同監護事例は拡散していかないと

条文素読会したいね

もうあちこち

ウソ活のおかげかも

共同親権によってようやく夫婦別姓の導入も可能になる

なんか報道見てても気づいていない気がするのよね

違和感漂う


そんな日に訪れる訃報

ショックすぎて



悲しみポストは別途まとめることにする

じわじわと襲いかかる悲しみで寝込んでしまう

こんなに好きだったんだ、、、という再発見でもある

深夜には、またさらなる悲しい報道にそれもショックだけど、でも、比じゃなかった

でもって、好きだからこそのある意味冷静な分析なようなものもあって、喪失感とはまた別で

それに気付くことで、また、さらに悲しくもなっていく

ううう

しばらく辛そう


親子に優しい世界に向かって,日々発信しています☆ サポートいただけると励みになります!!いただいたサポートは,恩送りとして,さらに強化した知恵と工夫のお届けに役立たせていただきます!