見出し画像

Pana Mania

撮影メモ・深夜のロケ

先日深夜の線路修復作業のロケがあった。

まず保線区内に入るための安全講習を受け
日本に一台しかないという修理専用車両に
乗り込み現場へ移動。

移動中カメラの設定チェック。
クライアントさんがスイスの会社で
母国でのプロモーション用なので
日本の放送規格NTSCとは違うPAL。

画像1

ISO:2500(native)  SHUTTER: 1/60  FREQUENCY: 25.00p  COLOR: V-Log 

感度はノイズとレンジの広さを考えて2500native固定で。

ロケハンとか出来ないので現場の暗さに不安はありましたが
意外と明るくISO2500で問題なく撮れました。
デュアルネイティヴの利点が生きてる感じです。

心配だったフリッカー問題もシャッタースピード
1/60で問題なく回避出来ました。

この時すでに午前0時をすぎ
これから早朝4時まで作業を撮影。

しかしそれが苦にならない程
車体のメカ感半端なくかっこええ!!

お見せ出来ないのが残念ですが
トランスフォーマーの世界観!

めちゃ興奮しましたwww

良い経験をさせて頂きました。

追伸:撮影中、僕のEVA1が粉塵で真っ白に💦
   こういう現場に入る時は粉塵対策はマストですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?