見出し画像

Pana Mania

撮影メモ

天神中央公園にてとあるロケ。

今回のカメラはメインEVA1
Ronin-s用にGH5
キャストさんの小道具にGH4
Panasonic祭りですw

画像1

camera EVA1 / lens Tokina AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 / 

今回CG合成するための素材を広角レンズで撮影。 
最初キャストさん一人の予定が寂しいので
手の空いたスタッフ全員エキストラで参加。
いわゆる「内トラ」ってやつですねw
もう大学のサークルノリで熱演でしたが
演技下手すぎて大爆笑www

画像2

オープニングのシーンはカメラマン役のキャストさんを
回り込んで撮影するジンバルショット。
正面を向くタイミングで前に回り込みクローズアップ。
Ronin-sのバランスをしっかり取っていないと
動きが大きいので水平が崩れてしまう。

画像3

camera GH5 / lens Sigma art 18-35mm / gimbal Ronin-s

タバコのポイ捨てのシーンをハイスピードで撮影。
画角が狭いのでタバコを追うのが激むず(汗)
かなりテイク撮りましたが結局カット割ることに、、、。
みなさん、僕が未熟でご迷惑おかけしました(涙)

画像4

camera EVA1 / lens Sigma art 50-100 / 2.8k 120fps

少人数でのコンパクトな撮影でしたが、
ハンディあり、ジンバルあり、ハイスピードありの
結構盛りだくさんな内容でした。

久しぶりに笑顔の絶えない楽しい現場でしたw

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?