見出し画像

意味ってあるの?

どーも、かつどんです(^^)

みなさん、毎日のタスクや
ルーティーンって何かありますか?

僕は
・Facebook
・Instagram
・Twitter
・Tik Tok

ときどき
・YouTube
・ブログ

を投稿しています。

ちょうど3月の末から
徐々に始めたんですけど
フォロワーも
増えていないので


『そんなに毎日寝不足になる程頑張っても意味あるん?』
ってのはよく言われていました。


《意味があるようにする》


僕は『意味がある』と
毎回答えていましたが

あまりにも言われるので
『ほんまに意味あるんかな…』
って思うこともありました。

正直、ただなにも考えずに
毎日の投稿を続けていても
意味はないと思います。

って言うのは大袈裟かもしれないけれど、それくらい無駄な努力になるっていうことです。

『意味がある』
ことにするためには
毎日使っていない頭を使って
考えて、考えて、考え抜く。
全力を尽くし抜いて、
それでも誰も見てくれない。

そんな努力を繰り返し続けるなかで
成長するのではないかと思います。


《その先の意味》


そして、それが意味になります。


そして、その遺した作品が意味になります。


今までもがいた
努力の結晶が
『意味』を作ってくれます。

なかなか険しい道のりですが
継続した先の意味を考えて
ひたすらやりましょう。

僕もまだまだ『意味』を
作っている最中ですが
成長した自分が楽しみなので
これからも継続していきます😁


最後まで、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?