見出し画像

【婚活】【恋活】小さいは正義なのか?〜アマガエルでもトノサマガエルでもウシガエルでもいいじゃない〜


学生の頃はデカい女で通ってきた私、
身長162センチのこがねです。こんにちは。

一昨日、息子とジャブジャブ池のある公園で遊んでいたらデッッカいトノサマガエルが出てきたんです。
「ギャっっ!」って声出たよ。
奴が跳ねると ドサッ て音がするくらいの重厚感。
虫取り網をかまえてみたものの、捕まえられず。
それで、ちょっとホッとした私です。
網に入ってたとして、その後触れたかしら‥‥😨

先月は、小さいアマガエルにも遭遇して、その時は
「可愛い😍パパ絶対捕まえて!」って。
(飼育ケースに入れて、息子としばらく愛でてから逃がしました)
アマガエル好きなんですよ。
最近ほとんど見かけません。減ったのかな?
小さくて薄い緑で可愛いんですよね〜。

それに比べて‥‥トノサマガエルはデカい。
模様というか、身体に謎の縞もある。
トノサマという名前がついたのも納得、何か悠然としている。
目が合って、こちらがひるんでしまった。おかしいですよね。
私はその気になればトノサマガエルを簡単にヤれるけど彼(彼女?)は私をヤれないじゃないですか。
なのに、何で私が怖がってるのよ。おかしいよ。

だいたい、アマガエルもトノサマガエルも同じカエルです。
大きさが違うとは言え、大人と子どもくらい違うわけではない、微々たるもの。
それなのに、片や可愛い。片や怖い。
やっぱりおかしいんですよね。私が。

最初に戻って、私の身長の話です。
いや〜、中途半端ですよね。
高いったってそんなに高いわけじゃないけれど、確かに平均よりは大きいし。
カエル界で言うところのトノサマガエルですね。
ウシガエル程ではないだろうし。
宝塚詳しい子に聞いたら、162センチは女役の身長らしい。やっぱりずば抜けて大きいわけじゃない。

でも、大きい小さいって、結局他者との比較だから‥‥
160センチ台の男性って、何だかんだで多くないですか?
今色々問題になってしまってるジャニーズだって、そのくらいの背の方多いですよね。
最近の子たちはそうでもないのかな?SnowManとか。
(これを書いてる人はアラフォーです)

大学の頃、1番長い時間一緒に行動していた女友達が140センチ台だったことから
私が一層大きく見えてたと思うんですね。
アマガエルとトノサマガエルが一緒にいたら、そりゃそうだと思います。

それで、「お前はデカいくせにヒールを履くな」と言われたりして。傷つきましたよ。
でもそれ言ってくるの、総じて
私とそんなに背の変わらない男子なんですよね〜。  

当時
「私がデカいんじゃない、お前が小さいんだ!」と言い返せていたら、自分の心を守れただろうか?
いや、双方傷つくだけだ。私はグッと我慢した。

私が自分の身長を、もっと小さく可愛らしく産まれたかったと願っても変えられなかったように
自分の努力でどうしようもない事を、ああだこうだ言う方が苦手です。

私は小さい男の人は嫌ではありません。
実際、自分より小さい人とお付き合いしたこともあります。
ただ、小さい男の人の方が女の人の身長に厳しい人が多く、そういう人は嫌でした。

自分の持たざるものは、人が持っていると気になるみたい。
逆に元々持っている人は、他の人が持っていたとしても、余程じゃなければ気にしてない人が多いです。

うちの旦那がそうですね。180センチ超えの彼。
自分より背が大きいか小さいかだけで分けてて
どのくらい小さいか、ってほとんど気にしてない。

「君が自分の事をデカいと思っているのが、意味がわからない」と言われました。
そりゃそうでしょう。元から持っているあなたなら。

「大きい男の人って、小さい女の人が好きなんだよね?」(凸凹カップル多くない?)と聞いたら
「あれは小さい女の人が大きい男を好きなのであって、男側からすれば顔や性格が好みなら背が低くても高くても気にしてない」だそう。

小さい女の人が大きい男の人を求めがちなのは、自分と遠い遺伝子を手繰り寄せようとする所以でしょうか。
それなら小さい男の人も、大きい女の人を求めれば良いのにそれをしないのは、男としてのプライドなのか、男は女より大きくなくてはいけないという思い込みなのか、何なのか。

日本人って、基本小さいもの好きじゃないですか。
チワワやティーカッププードル連れて。
ハンカチと携帯くらいしか入らないような、小さいカバン下げて。
そして、欧米でクズダイヤとされて買い手がつかないような細かいメレダイヤをクラリティ(透明度)が良いからとありがたがって婚約指輪にする。
小さいのが繊細で可愛らしい。大きいのは下品だと。

そりゃクラリティ良いでしょう。
内包物が入らないくらい小さいですもん。
一方、海外ではとにかくカラットですよ。大きさ、重さ重視。
少々内包物があっても、黄色味があっても気にしない。
大きさがあって初めて、そこからクラリティがどうとか、カットがどうとかいう話になってくる。
まずは大きくないとお話になりません文化。

欧米は家も大きいですよね。
日本は、都会では小さい土地に細長い3階建て建ててたりする。土地がめっっちゃ高いから仕方ないんですけど。
お国柄なのかな?
日本の面積が狭いから、小さく鎖国的に生きてきたから小さいものが好き‥‥なのかな。

小さいのもコンパクトで楽だと思うんだけど、
大きいのも良いと思うんだけどな。
単純に、迫力あってカッコいいじゃないですか。
小さい男の人が背の高い女の人とカップルだと
この男の人は、相当できる人なんだなって思っちゃう。トム・クルーズ見てくださいよ。

何が言いたいのかって言うと、
確かに私もトノサマガエル怖い。
私自身も人間界のトノサマガエルなのに。
でも、胸を張って行きていこうって話です。
「僕はトノサマガエルでもいい」、むしろ
「俺はウシガエルくらい大きいのが好き」、って男の人だってたくさんいます。

結論、アマガエルもトノサマガエルも、ウシガエルも皆それで良い。
単に好みなんで、好きになってくれる人はいますし、選んでもらえます🐸
あなたも好きに選んでください。
しかし、最強なのはアマガエルでもトノサマガエルでもウシガエルでも、どれでもどんと来い!という人だと付け加えておきます

私は、今度いたらトノサマガエル、捕まえます!
きっと‥‥うん、多分。


おやすみなさい🌃

こがね🐞



恐悦至極に存じます!!これからも精進に励みます。ありがとうございます✨✨