見出し画像

令和4年1月10日出猟。

そもそもこの記録は、毎年猟期終了後に提出する捕獲記録や、銃検の際に提出する帳簿をスムーズにつけられるようにすることを目的として始めた、メモみたいなものだ。

その都度記録しろよ、という意見は無視する。

なので猟に出たけど発砲しなかった日は記録するだけ無駄だな、と思い今年は省いた。

つまり今日記録を付けたということは、そういうことだ。

発砲したか、獲物が獲れたか。

そう。

発砲しただけである。

獲れなかったのである。

つまり今期、まだ何も獲れていないのである。

まぁいいや。

画像1

道を間違え、ひっつき虫地獄に、迷い込んだ。

ある程度払い落して写真を撮ったが、長靴(とズボンの)一面にこれがびっしり付いている光景には鳥肌が立った。

画像2

猟銃入れとく袋にもびっしり。

手袋にもびっしりだった。

今思い出してもちょっとぞわっとする。

これが嫌で、あんまり藪に分け入りたくない。

出猟場所:デコイの池

標的:コガモ×2

猟果:2回とも失中。

あぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?