見出し画像

ジャンバラヤ

ジャンバラヤって謎。

アメリカのケイジャン料理ってことは分かるんだけど、レシピを調べると全部違う。

材料も違うし、味付けも結構違う。

炒めるレシピもあれば、炊き込むレシピもある。

どれが正解なのか分からない。

ひょっとして、各家庭にそれぞれの味があるタイプの料理?

それならこれが我が家のジャンバラヤだ!

材料

・ご飯(食べたいだけ)

・ウインナー(食べたいだけ)

・玉ねぎ(食べたいだけ)

・ピーマン(食べたいだけ)

・にんじん(食べたいだけ)

・ほうれん草(あったから)

・コリアンダーパウダー(好きなだけ)

・チリパウダー(好きなだけ)

・クミンパウダー(好きなだけ)

・マキシマム(塩胡椒で代用可)

・ニンニク(好きなだけ)

・ケチャップ(赤くなるまで)

・ソース(好きなだけ)

・油

夏なら庭で採れた唐辛子を好きなだけぶち込んでも良いと思う。

適当な作り方

①ご飯炊く。

②フライパン、油、ニンニク、野菜全部刻んで投入。

③ウインナー投入。

④マキシマム、香辛料系投入。

画像1

⑤ご飯投入。

画像2

⑥炒め合わせてソース、そして赤くなるまでケチャップ。

画像3

完成。

赤くて辛くて美味い。

ケチャップ減らしてトマト缶でも良いかも。

スパイスは結構効かせるのが吉。

誰か正解のジャンバラヤ教えてくれ。

これは休みの日のお昼ごはん。

画像4

場所変えて撮ったら色が違い過ぎる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?