見出し画像

こがけんがStay Home中に撮った“ハリウッド映画ものまね”まとめ(後半)

昨日は、大荒れの天気。

個人的には“ずぶ濡れ首掛けワイヤレスイヤホン壊れ”の1日だった。

掛けてるのを忘れるくらい軽いのも、一長一短。

次買うイヤホンは耳がちぎれるぐらい重量があるやつにしよう。

それでは早速、

僕がステイホーム中に撮影した“ハリウッド映画ものまね”動画を紹介する回(後半戦)。

後半の僕はなんと…、

“背景合成”

の技術を手に入れる。

皆さんの目に僕の成長を焼き付けて欲しい。

それでは、早速いってみよう。

⑺「ハリウッド映画あるある英会話講座 Lesson.27」〝カフェで意気投合した相手が悪の組織のボスだと気付いた時には囲まれていた人〟

いよいよ背景の合成に手をだそうと合成用のクロマキー(緑色の布)をAmazon で買って撮影した第一弾。

普通にものまね動画の背景を合成するだけのはずが、

いざ合成してみたらどう見ても『NHK英会話講座』の映像にしか見えず、

急遽方向転換した動画。

タイトルで流れる、いかにもな曲を見つけた時は腰あたりで小さくガッツポーズをした。

⑻「ハリウッド映画あるある英会話講座 Lesson.65」〝3歳のいたずら盛りの息子ケビンを男手ひとつで育てる殺し屋の日常〟

前回に引き続き、“英会話講座”シリーズ。

実はこのシリーズの2つは元々“細かすぎて伝わらないものまね”のために考えてボツにしたもの。

ポケットから良いタイミングでオモチャを出すのが以外と難しくて、(これがボツにした原因…)

大粒の汗を垂らしながら何テイクも撮影した。(よく見たらめちゃくちゃ汗かいてる)

息子の名前がケビンなのは、『ホーム・アローン』のマコーレー・カルキン演じるケビンをイメージしてるから。

ちなみにこれは『ホーム・アローン』のパロディCMに出る現在のマコーレー・カルキン。

そういやマコーレー・カルキンって改名したよね?“マコーレー・マコーレー・カルキン・カルキン”に…。もう戻った…?笑 わかんないな…。

とにかくオペレーション・ケヴィン最高!

⑼〝いつのまにか死んでる仲間〟ホラー映画あるある

実はずいぶん前にセブンbyセブンの玉城という後輩芸人に出演してもらって撮った動画。

より詳しく説明すると、

“止められてるのに街外れの廃屋に肝試しに行って、帰ってこないので行ってみたらいつの間にか死んでた仲間”。笑

ホラー映画で、止められてるのに無用心な事をしちゃうのは、まさに死亡フラグ案件。

ちなみにこういう時の死体って絶対に“前”に倒れるよね…。

”に。

⑽「〝死んでしまった飼い主の横で猫がニャーニャー鳴く〟というお馴染みのせつない演出にとって代わるであろう【これからの演出】」

これはハリウッド映画ものまねでも何でもない“想像映画ものまね”。笑

プライベートで激安のロボット掃除機を購入後、

使用してるうちに可愛く見えてきて思いついた動画。

『トレインスポッティング』のシックボーイという人物が死んだ後に、飼ってた猫がニャーニャーと鳴く物悲しいシーンのイメージ。

この演出、実はもうすでにある可能性も否めない。

(11)〝主人公が瀕死の時に助けてくれる知らないおじさん〟ヒーロー&アクション映画あるある

誰?笑

これは、必ずといっていいほどヒーロー映画とアクション映画に出てくる“あるある”キャラものまね。

大抵の場合、

最初出てきた時はもろ不審者なんだけど、

主人公はこのキャラに助けられて身体的だけでなく精神的にも成長する。

あ、そういや『ホーム・アローン』に出てくる隣の家に住む老人も、最初は不審者全開キャラで最後にケヴィンを助けてくれる。

ちなみに、この動画をTwitterにアップした時、最後の山小屋の中にいるシーンの背景が合成と気づかない人が二人ほどいた…。

これが少ない期間で磨きあげた俺の合成技術の実力なのか…!

これからも技術を磨いていきたい。

以上で、後半戦終了!


動画をアップすると、毎度のように観てくれた人達が僕が撮影したものまねシチュエーションやキャラ設定にそれぞれが考える詳細を補足してくれる。

(11)の動画をアップした時もこんなに沢山の“あるある”補足をしてくれた!

画像1

このコメントを読むのがめちゃくちゃ楽しい…。(涙目感謝)

いまだに動画は現在進行で撮り続けているので

また動画が貯まったら、まとめて紹介しようと思う。

ちなみに前半で紹介した⑶⑷⑸⑹の動画はどれも

“ディレクターズカット版”が存在する。

(ちなみに追加部分は全て別日に撮ってる。髪の長さを見ると分かるW)

どれも通常盤と違う味わいの動画になっているので、

興味がある人は是非僕のYouTubeチャンネルで観て欲しいっす。

楽しんでもらえたら、その流れでYouTubeの登録も…エヘヘ。

あ、この記事もスキやフォローも是非。(額こすり付け土下座)





この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくれるだけでも、嬉しいです! もし、していただけるんなら励みになります!