見出し画像

シナリオライター・竹内なおゆきの蒼い道しるべ


こんにちは、シナリオライターの竹内です。

「蒼い海のトリスティア」のショートストーリー第三回目です。
今回のメインはナノカを慕う富豪令嬢ネネ。ゲーム本編では持ち前の財力でナノカの「トリスティア街興し」を、こっそり裏でサポートする彼女ですが、今回もその奥ゆかしさは変わらないようです。気前が良くて恩着せがましくなく、思慮深くて適度に打算的……徒然草テイストな理想の友人像。対人関係には色んな価値観がありますけども、こんな親友がいるナノカが実にうらやましい。


長いトンネルの出口は見えてきました。しかしここで気を緩めてはすべてが台無し。初動時の警戒心を改めて思い出しだしつつ、いろいろ焦らずに参りましょう。

頂いたサポートのおかげで、明日も工画堂文庫を開店できます。