マガジンのカバー画像

KOGADOの冒険ワークショップ

58
工画堂スタジオ ソフトウェア開発部の内の人、浪人がお届けする「毒にも薬にもならない」箸休めっぱなしコンテンツ。 浪人が、時にはゆるく、時には激しく社内のいろんな人に突撃インタビュ…
運営しているクリエイター

#ゲーム会社

空の空気(KOGADOの冒険ワークショップ vol.57)

北川:  最近はどんな感じですか? 西川:  忙しいのだか忙しくないのだか、微妙なラインを…

工画堂文庫
12日前
4

繋げる(KOGADOの冒険ワークショップ vol.56)

れいな先輩:  よろしくお願いします! 北川:  なんか涼しくなってきたよね?ここ数日。 …

工画堂文庫
1か月前
4

じ爺放談4(KOGADOの冒険ワークショップ vol.55)

北川:  よろしくお願いします。 谷:  はいこちらこそ。 北川:  昨日あれでしたよ、Zさ…

工画堂文庫
1か月前
7

なまごえ(KOGADOの冒険ワークショップ vol.54)

北川:  感覚値で半年ぶりくらいだけど、なにしてた?? 編集長:  最近はTCG関連のお仕事…

工画堂文庫
2か月前
5

理性は何処に(KOGADOの冒険ワークショップ vol.53)

北川:  先週はちょっと週末に向けてショッキングなことがあったので思わず一回休んでしまい…

工画堂文庫
2か月前
2

ギャップは常に存在する(KOGADOの冒険ワークショップ vol.52)

北川:  ちょっと教えて欲しいんだけど。 西川:  はい?なんです? 北川:  PDしかりワ…

工画堂文庫
3か月前
4

グロウ(KOGADOの冒険ワークショップ vol.51)

北川:  まだちょっと手元はバタバタ忙しい感じですか。 水曜日:  うーん、そうですね。先日発売したワンタクについての話だと、細かなことが色々とあったりします。  例えば、開発者ノート用にトラ崎さんから「こういう小ネタとかあるよ」と情報提供いただいたりしているので、それをまた公開したいなとか考えています。 北川:  見ました見ました。 水曜日:  トラ崎さんもそういうものを出すことによって、よりゲームを楽しんでもらいたいと思ってて、ユーザーの皆さんもその情報を知りたいと

憑依、シンクロ(KOGADOの冒険ワークショップ vol.49)

北川: 『One-inch Tactics』、発売になりましたね。今の率直な気分は? トラ崎:  実は割と…

工画堂文庫
4か月前
12

連鎖反応(KOGADOの冒険ワークショップ vol.48)

北川:  最近なにか何かありましたか? 金曜日:  最近思ったこと…….。ちょっと仕事以外…

工画堂文庫
4か月前
4

じ爺放談2(KOGADOの冒険ワークショップ vol.47)

谷:  昨日、あれを聞こうと思って。 北川:  あれ。ああ、ワンタクの「作戦会議」ですね。…

工画堂文庫
5か月前
8

春の風がもたらすもの(KOGADOの冒険ワークショップ vol.46)

北川:  雑談しちゃう? 編集長:  はい、お願いします。 北川:  今年、SWD(ソフトウェ…

工画堂文庫
5か月前
5

健康の話(ですらない)(KOGADOの冒険ワークショップ vol.45)

北川:  ちょっとおしゃべりさせてください。あ、BWSです。  少し前に更新タイミングがズレ…

工画堂文庫
5か月前
5

「別の形式で保存...」(KOGADOの冒険ワークショップ vol.44)

北川:  なんかお喋りしません? 西川:  大丈夫ですけど、何についてですか?  しゃもじ…

工画堂文庫
6か月前
6

シグナル(KOGADOの冒険ワークショップ vol.43)

北川:おはよう。  冒険ワークショップの取材させて! 編集長:  いいですよ。いまならいけます!  実は今日、出社してからは忙しすぎdayでして……。 (ということでこの会話は、編集長の出勤中の電車の中から、テキストチャットで実施されています) 北川:  忙しそうね。最近どうですか? 編集長:  帯状疱疹の悪化が怖いですね。 北川:  え、それって公開情報なの?w 編集長:  事実なんでいいでしょう(笑) (先週編集長は、帯状疱疹を発症なさいましたw って笑って