見出し画像

静物画/写真展のためのお香&ワークショップ

ひとこと:
写真家/小野田陽一さんの写真展「静物画」をイメージした、スティックタイプのお香を製作しました。海を感じる香料・台湾をイメージしたスパイス感がありつつも、全体的な印象としては静謐な雰囲気をもつ天然素材100%のお香です。写真展ではお香の関連イベントも予定しており、幅広いコラボレーションとなりとても嬉しいです。

【製作年】2021年
【形状】スティックタイプ
【香りのタイプ(※)】伝統的
【その他】
三浦半島のgallery naguさんで行われる写真展「静物画」にて関連イベントを実施予定
①トークイベント「静物画のお香について」
②ワークショップ「海の見える街でお香をてづくりする」

※香雅堂では、独自に香りのタイプを4つに分類しています。【香道的/香木のみ=天然100%】【伝統的:香木+漢薬=天然100%】【現代的:香木+漢薬+合成香料=天然97%~99%】【革新的:香木+漢薬+精油=天然100%】。分類に良い・悪いはなく、エンドユーザーの方にもっともお喜びいただける調香をお客様(=ご発注者)と探ります。

このnoteは、麻布 香雅堂へご依頼をいただいて製作したオリジナルアイテムのかんたんな事例紹介をしています。毎月、第3土曜日に定期的に公開していく予定です。
オリジナルアイテムの製作にご興味をお持ちの方はこちらのフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。説明資料『香雅堂とお香を作ってみる』とともに返信させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?