見出し画像

意識が織りなす

想像できることは創造出来る
現実化するという

この私たちの意識が織りなす
幻想の世界

自分の思い描く世界でしょうか?

想像しきれない何かがあるとすると…

それは、自分に設けている制限
どうしてその制限出来てしまっているのか

思い込みや信念がその理由
それたちは、
私に「そんなこと無理だよ」と
囁きかけてくる

すると、その先の想像は出来なくなってしまう。

それ以上は…  想像できないと

想像できないものは創造できない

ただし
これがまた複雑で
私の無意識の部分が思い描いていることも
想像したものとして創造されている世界

無意識なんだから無意識なんです
と、放っておくと…
無意識の部分が私の創造したいものではなかったら
これもまた私の願っていない
創造された世界となる

もう一度、この世界は幻想の世界
私が創造している世界が広がっているだけ
事実は何も起こっていない

いつでも、どのようにでも
創造出来る世界

今の自分の好まない世界を
なぜに創り続けているのかに
気づきたものです

さあ、幻想も世界
どのように
想像し創造するか
私の創造する私の世界を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?