人生は成行でいい

自然は 依然と 毅然としてるが

人間はどうだろうか 自ら首絞める

ケツメイシ 花鳥風月 歌詞

これは自分が好きな曲の歌詞の一部だ。


どうだろうか。うまくいかなかった時、悲観的になって自分の首を無理やり締めてないだろうか。


全ては自分の思い込みで成り立っている。上手くいかない、だからなんだ。


他人から見たら、クッソどうでもいい。


うまくいかなかったら、手放せばいい。それで道は開けることもある。


やる気が無いならいちいちやる気を出さなくて良い。


モチベなんて1000年以上前から悩まれてることだ。


本能に逆らっても仕方がない。


自然のように、流れに抗うな。自分の首を絞めるだけだ。


ブラック企業がそうだ。やればやるほど、母数があれば成功率が上がるというクソみたいな理論。


ほんとに無駄な足掻きでしかない。


ダメならやらない。少しずつやってみる。やれそうな時だからきっぱりやる。


自然に沿ってやることが一番だ。だから流されない奴が一番うまくいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?