見出し画像

私、新天地にいきます!

ということで、7月から新しいお仕事を始めました!
ざっくばらんに備忘録的に書いていこうと思います

これからどこでお仕事するのか?

クラスター株式会社というバーチャルSNSプラットフォームを開発•運営しているところで縁があり業務委託としてお仕事をすることになりました。

キッカケはTwitter上で、クラスター社の人事をやってるやなぎ(@AyukaTakayanagi)さんからコンタクトいただいた事がきっかけでした(だったはず…え?)
そこからだいたい10日間くらいでポンポンとお話が進み、7月頭にジョインしました(たぶんこれでもまったりとしてたです)

このご時世なのでオンラインでの面談だったわけですが、クラスター社ならではという感じだったのがエンジニアサイドで面談をしていただいたねおりん(@noir_neo)さんの姿が3Dアバターだったんですよねー。
(なんならたぶんエンジニアの人みんなアバター被ってます)
ほんとなにやってんねんって感じでした(もちろんいい意味で)

なんで僕がクラスター社でお仕事をしようと思ったかについて
VRデバイスだったりVtuberの存在や新型コロナによる影響とかで、色々とバーチャルに対しての認知度みたいのってココ最近で段々と増えてきていると思います。
ただそういうバーチャルのコンテンツってここから更にブレイクスルーを越えていくタイミングだと思ってて、そういうことって個人ではなかなか成し得ないからこそいい機会だし、それこそ縁なのかなという感じです。

これから何をしていくのか

僕はinroom班というところで今お仕事をさせてもらってます。
つまるところバーチャルワールドで起こることをコネコネしているところになります。
技術的な部分でいえば、かなり突き詰めてUnity使ってるよって感じします(唐突なエアプ感を出していく)
入ったばっかりと云うのもあって、inroomメンバーはもちろん全社的にクラスターにいるメンバーがどんなスキルを持っていてどんな志向で取り組んでいるのかは知っていかないとなのですが、色んな所から刺激を受けている次第ですね。
僕も周りに刺激を与えていって巻き込んでいけるようにね、頑張っていかないとです

上期納会

ちょうど先日、7/7の七夕が創業記念日ということもあったり、上期の振り返りをする日ということでお昼に行われた定例会でも、夜の納会でも本当に刺激を受けれたんで7月からというのはいいタイミングだったのでは!?というふうに勝手ながらに思ってます

定例会ではデザイナーの方と社長がそれぞれやつったセッション(?)が特に頭に残ってますね。
納会では本当に全体的に仲がいいという雰囲気が感じ取ることができて良かったですね。

シメ

クラスターのスローガンみたいなのに(たぶんスローガンなんだけど)、加速し続けようというのがあるんですが、僕の力でinroomをはじめとしてどんどん加速させていくことが出来たらなという思いを秘めて頑張っていこうと思います。

あと、クラスターではエンジニアやデザイナーの方をハチャメチャ募集しているので、興味ある方はぜひ @AyukaTakayanagi までご連絡くださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?