マガジンのカバー画像

これこれという映画を観たよ。

13
映画の感想から突拍子もない話に移る可能性があるよ。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

「タッカーとデイル(略)」を観たよ。

「タッカーとデイル(略)」を観たよ。

こんばんは、古閑です。「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」を借りてきました。ホラーが怖いだろうから得意のスプラッタ映画も選んできた次第です。

私勝手にこの映画もサイモン・ペグとニック・フロストコンビだと思ってました。勝手に。すみませんでした。

思い込みって怖いよね。「そうに違いない」という思い込みが行動を早くするかもしれないけれど、それが的確かは自分では判断ができない。前回の更新で

もっとみる
「ゲット・アウト」を観たよ。

「ゲット・アウト」を観たよ。

なにかホラー映画が観たいなと思って借りてきたんですよね。まぁ幽霊かお化け系がいいなーとも思ってたんですが。引いたら人間のホラーでした。そういうときもあるさ。

こんばんは、古閑です。羽多野渉オンリーショップに売ってたクッキーを食べながらキーボードを打ってます。普通に美味しい。

「ゲット・アウト」はジョーダン・ピール監督による2017年の米映画。肌のカラーにここまで注目しギリギリを攻めたホラー映画

もっとみる
「白鯨」を観たよ。

「白鯨」を観たよ。

「夏の終わりに君が死ねば完璧だったから」に触発されたからシリーズもこれで最後です。今回も鯨です。「白鯨」は「夏完」にも書名が出ているほどなので何卒何卒。

「白鯨」もメルヴィルも知ってはいたんですが、映像は観たこと無かったですね。ちなみに初めて名前を知ったのは文ストでした。オタクぅ~。

今回観たのはワーナーから出ている1956年の米映画の方。ラスト10分の激闘のシーンは目を離せなかった。
あとな

もっとみる
「八月の鯨」を観たよ。

「八月の鯨」を観たよ。

これも斜線堂先生の最新刊「夏の終わりに君が死ねば完璧だったから」に影響されてというかなんというか。
作中では八月ならぬ「二月の鯨」というキーワードがあるのです。気になる方はぜひ読んでみてちょ。

で、「八月の鯨」。リンゼイ・アンダーソン監督による1987年米映画。夏の間に鯨が見える別荘で過ごすサラとリビーのゆるやかな時間の90分。というかこの映画、キャストの平均年齢が高いのでゆるやかさが半端ない。

もっとみる