見出し画像

Day2:ブランディングできていても稼げなかった理由

▼前回の記事はこちら
Day1:起業1年で年商1000万を達成した秘訣は『○○』だった!

前回はブランディングの力で、起業1年であっという間に年商1000万円を達成したお話をしました。

今ではブランディングの力でビジネスも人生も謳歌していますが、1年前の私は…

✔︎ 趣味起業で収入は月5万円程度
✔︎ 薄利多売で忙しいのにお金にならない
✔︎ 家事育児で疲れて仕事が進まない
✔︎ 夫とのパートナーシップ最悪
✔︎ 夫・実家・義理実家、全員敵に回す

と、今から想像もつかないくらいドン底の人生を送っていたんです。

私はこれまで「自分には何もない」「何者にもなれない」とコンプレックスを抱えて生きてきました。

何をやっても途中で飽きて続かず、転職回数はもはや思い出せないほど。
アパレル、アクセサリー作家、オーガニックのケータリングなどなど、あらゆる仕事をしてきましたが、ある程度作り上げた時点で、全て飽きて続かないのです。

こんな私が幸せになれるのは、結婚して専業主婦になるしかない。
経営者の夫と結婚して出産し、専業主婦になった時、「これで幸せになれる」と、信じて疑わなかった私を待っていたのは、孤独でした。

社会とのつながりが無くなり、大人と話すことがほとんど無く、与えられた役割をこなすだけの毎日。

子育てと家事に追われ、自分の好きなことをする時間も取れず、全てを諦めて後回しにしていたら、次第にやりたいこともわからなくなりました。

端から見たら、経営者の夫と結婚し、お金に困る事もなく、子供2人に恵まれ、自分がデザインしたマンションに住み、女性が欲しい幸せを全て手に入れ、何不自由なく暮らしているとしか思われなかったのではないでょうか。

けれど、私はこの頃が人生で一番苦しかった。

社会が、家族が、自分自身が求める「いい妻・いい母親」の期待に応えようと、必死に苦手な家事・育児を頑張り続けた結果、鬱とコミュニケーション障害に。

家事育児に頑張りすぎて疲れ果てていた頃

自分には何もない。
やりたいこともわからない。
与えられた役割をこなすだけの毎日。

だけど本当は、もっと自由に生きたい。
自分の魅力を活かして、心震える人生を生きたい。

そんな風に、理想と現実の狭間で、息苦しさを感じていたんです。

周りに辛さを訴えても…

「十分恵まれているんだから」
「小さなことで幸せを感じられないなんて」
「働きながら子育てしている人も居るんだから」

と、誰にも理解してもらえませんでした。

私の人生はこのままでいいのだろうか?いや、いいはずがない!
苦手なことを一生続けて苦しむ人生は絶対に嫌だ!
苦手な家事・育児を手放すには、夫と役割を交代するか、家事代行を雇えるくらい稼げるようになるしかない!

それが、私の魂の叫びであり、起業を決意した瞬間でした。

そこから、様々なオンラインサロンで自分を探求し、自分の才能は「統一感へのこだわり=世界観を創ること=ブランディング」と気づいた私は、Instagramで「世界観のつくり方」をテーマに発信を開始しました。

ブランディングの力で、発信開始当初から…

✔︎ こふみさんの世界観が好き!とフォロワーがどんどん増える
✔︎ 募集もしていないのに仕事が舞い込む
✔︎ 川原 卓巳さんのInstagramのプロデュース & 運用を任される
✔︎ 女性起業家コミュニティからセミナー依頼が来る

と、目が出始めるも、忙しいのにあまり稼げず、貯金は減る一方。
お金にならないことで忙しく、家事育児とうまく両立できない私に夫の不満は爆発し、離婚寸前。

苦手なことをしたくなかっただけなのに、どうしてこうなっちゃったの?

ちゃんとしなきゃって、頑張り続けて来たのに、どうしてうまくいかないの?

ただ、自分らしく生きたかっただけなのに…!

そんな時、小田桐 あさぎさんとの出会いが、私の人生を大きく変えることに。

小田桐 あさぎさんとリッツカールトンのPartyにて

あさぎさんは「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」「女子とお金のリアル」などを執筆したベストセラー作家であり、年商12億円、女性起業界のトップを走り続る起業家さんです。

「自分らしく生きること」の本質をわかりやすく的確に、そして、誰よりも心に響く言葉で伝えてくれるあさぎさんにどんどん夢中になりました。

あさぎさんの元だったら、自分を変えられるかもしれない。
経済的に自立できて、愛される自分に、変われるかもしれない。

直感でこれだ!と感じ取った私は、あさぎさんのマインド長期講座「魅力覚醒講座」に震えながら飛び込みました。

魅力覚醒講座を受講したことで、ブランディングができていたのに稼げなかった理由が明確になったのです。

それは、自分に自信がなく、自己受容できていないために、自分のサービスに真っ当な値段をつけられないこと。
「値段をつけたら嫌われてしまうかも」と、人を信頼していないことで、安請け合いしてしまったり、無料でなんでも引き受けてしまうこと。
そして、「お金を稼ぐ=大変な想いをしないといけない・忙くなる」という思い込みから、行動ができなかったことでした。

魅力覚醒講座で、自己受容と人を信頼できるようになり、幸せに楽しく稼いでいる人がたくさんいる環境に身を置いたことにより、「お金を稼ぐ= 大変なこと」という思い込みが外れ、そこから一気に月商7桁を稼ぎ続けることができるようになったのです。

私には、せっかくのブランディングの力を発揮できる、環境がなかっただけなんです!

けれど、魅力覚醒講座の受講生には、自己受容もできて、素晴らしい環境に身を置いているのにもかかわらず、ビジネスの結果が出ていない人がたくさんいます。

その違い、そう、もうおわかりですね?

『ブランディング』ができていないからなんです!

次回 Day3 は。
「あなたのビジネスがうまくいかないたった1つの理由」をお伝えします!


【ブランディングについてもっと詳しく知りたい!方は…】

12月13日(水)から4週にわたって、KOFUMIが登壇する、年商12億ママ社長、小田桐 あさぎさんの2万人のグループでの、ちゃん卒LIVE『〜ファンにもお金にも愛される〜格上げブランディング』をぜひ見てください!

視聴はFacebook内の「ちゃん卒グループ」に事前登録が必要です✨ https://www.facebook.com/groups/chansotsu/


【自分らしさを活かしたブランディングが知りたい!方は…】

KOFUMI 公式 LINE に登録で『魅力タイプ別・ブランディング診断』動画プレゼント中🎁
【動画プレゼント受け取り方法】
①KOFUMI LINE追加
②「ブランディング」とメッセージ
https://lin.ee/7b2GxcQG




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?