見出し画像

【脂肪注入】凹んだおでこを丸くしてみた(額+こめかみ)

閲覧ありがとうございます!
1600万円顔面課金したゆうゆうです。
今回はおでこの凹みが気になって額とこめかみに脂肪を注入したお話しをしたいと思います。

他の部位の整形ビフォアフも載せているので良かったらご参照ください^^



ビフォーアフター

おでこの骨っぽさが緩和された感じがします

現在術後1年と少し経過しています。
Beforeで眉毛の上が凹んでいた部分が気になり、この部分を特に丸くしたいと伝えました。
吸収はされたものの自然な仕上がりで、柔らかい印象になって満足しています。

真ん中より少し下あたりが一番膨らむデザイン

注入するための脂肪を採取したのは内腿からです。
私は上半身は全て脂肪吸引していてしまっているので、下半身は脂肪吸引をせず残しています。もし将来脂肪注入するなら、今回は内腿から取ったのであと前もも〜お尻〜膝上とまだ脂肪を採取できます。

脂肪吸引をした部位からも残っている脂肪を採取することは可能ですが、一回吸引している部位は内側の脂肪層の組織が傷ついてしまっているので取れる脂肪の質が良くないそうです。

正面です。こめかみ部分もふっくらしました

私は眉骨が目立たないようにその部分に沢山脂肪を入れて欲しいと先生に伝えましたが、先生は「そこも入れるけど入れすぎると不自然になるから程々にして全体的なバランスを整えますね、どの角度から見ても綺麗になるようにししょう!」と言われました。

完成系は不自然さはなくおでこのカーブが絶妙なバランスで大満足です!先生のセンスにおまかせして良かったです😌
年齢と共に額とこめかみに脂肪が減ってきたので丸くなると少し若く見えてうれしいです。

費用

脂肪採取と注入合わせて16万円くらいでした
1回プランと2回プランがあり私は1回のものにしました。
吸収されやすい部位でもあり、2回やる方が多いみたいです。



地味に長かったダウンタイム

腫れが完全に引くまで1ヶ月半くらいかかりました。腫れが引くまではおでこの腫れが瞼に落ちてきて目の上に脂肪が乗ったような?異様な目元になっていてこのままだったらどうしようと不安でした。
私は腫れ体質なこともあり、他の美容整形でも毎度パンパンになります

同じクリニックで額+こめかみへ脂肪移植した友達は最初の4日くらいだけでほとんど腫れてなかったので個人差は関係していると思います。

頬コケへの脂肪移植で顔がパンパンになっている方のレポは見た事があっても額+こめかみで私くらい腫れてる人がいなかったので不安になりました。



まとめ

脂肪移植する前よりは凹みが随分マシになりましたが
おでこはもう少し丸くしたいので再手術考えています!
脂肪を採取した太ももの傷跡が薄くなるまで時間がかかったのでまた傷が増えることを考えるとヒアルロン酸でもいいかなと思います。


クリニックと執刀医

この先有料部分に執刀医記載しています。
執刀医の情報以外のみです。

ここから先は

129字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?