見出し画像

アプデの第一歩:オンラインコミュニティについて

こんにちは。
明日から新学年がスタート。
断捨離しようと本棚の整理をしていたところ、息子が小1~小2ぐらいに読んでいた「ケシカスくん」のマンガがあったので、リサイクルしようと出したら、息子がとたんに読み出しました💦
あー、これ捨てれないパターンだ…とちょっと残念に思っていたのですが、
息子が読みながらクスクス、フハハハとわらう声をきいて、
微笑ましといいますか、その声に癒されるといいますか…
ってことで、しばらく置いておくことにしました。
不安なこの時期に「笑い」は必須!
ケシカスくん、ありがとう!

さて、前回に書きましたオンラインコミュニティについて、こちらにまとめます。
詳細をつめだすと、正直きりがなく、今なんとなく頭にあるものだけ、まずは出力したいと思います。

対象:
発達凸凹、グレーゾーンのお子さんをお持ちのお母さん、お父さん

目的:
コミュニティメンバーとオンラインでコミュニケーションをとることで、
心がフワっと軽くなり、お子さんとの毎日をより充実して過ごすこと

背景:
こちらのリンク記事を参照ください。

Canvaで概要についてペライチを作ってみましたが、画像としてアップすると、小さい文字がちょっと読みにくいかも?と思ったので、念のためPDFも下記にてダウンロードいただけます。


参加にあたり、いろいろな不安に感じられることもあるかもしれませんので、まずはご興味ございましたら、下記よりお問合せをお気軽にいただければうれしいです。
問い合わせをしたからと言って、参加しなくてはいけないわけではありません。
私自身、どんなことが参加するうえでハードルとなるのか、お問合せをいただくことで気づくこともあるかと思っています。


正直、どれくらいの方が興味を持っていただけるかわかりませんが、
少人数でもいいので、今月内に第1回目のオンラインカフェが開催できたらな~とうっすら考えています。

ぜひ、ご検討いただけたらうれしいです♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?