見出し画像

一緒に失業手続き

やっと(?)離職票をもらったので、

ハローワークに失業手続きに行きました。

夫婦揃って同じ日に退職したので、

離職票をもらうのも同じタイミング。

退職日には一緒に保険の手続きに役場に行った🚙

今、思えば。

退職日をズラすべきだったのかもしれない。

失業手続きするのも、

ハローワークで説明受けるのも

同じタイミングなのだ。

時間とガソリン代の節約にはなるかも、、、?

失業手続きの時には

ハローワークのイスに一緒に座り。

番号札を2枚取り、

『先に行く?』なんて話してるのだ。

当たり前だけども。

1番、2番と隣同士になる席。

失業手続きしながら、

隣に座ってるパートナーに

『印鑑かして』
『あ、紙逆だった!はい、』
『この日大丈夫だっけ?』

なんじゃこりゃ(笑

こんな光景は滅多にないだろう、、!

ハローワーク行くけど。
と言われれば『一緒に行く!』

夫婦揃って受付表をもらって歩いている。

同じタイミングで番号札を取るからだろう。

相談してる隣でパートナーも別の相談をしてる。

貴重な体験である。

『夫婦揃ってハローワーク通いって』
『うちぐらいかな』

思わず笑けてきた。

滅多にない経験だな。

人生何が起こるか分からない。

今を楽しむしかない、、、!

夫婦揃って失業したが

夫婦揃ってポジティブである。


by.こふぁママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?