見出し画像

AS SOON AS –11/29〜12/6–


29日

 高校の友人から結婚式の誘いがきた。みんなどんどん羽ばたいていく。素晴らしいことだ。電線に一羽残されたアホウドリ(俺)は今日も「アホウ、アホウ」と嘆きのブルースを奏でている。いよいよじゃん。
 会社帰り、別の友人と中華を食ってその結婚式について話をした。「お前、絶対受付頼まれるで?」と言われた。そうなの?


30日

 仕事を爆速で終え、BIG CATへ。Alvvaysのライブを見た。ドリームポップ的な音像だけでなく、しっかりバンドとしての強さみたいなのを感じられて、いいライブだった。おセンチ(童貞)モード真っ只中の俺、何度も泣きそうになる。先日のAlex Gといい、アンコールでリクエストコーナーを設けるのはトレンドなんですかね。


1日

 心を痛める日が続いていたが、アルコ&ピースのDCガレージの直火ローストコーナーにおいて、その週のMVPにあたる「スペシャル香ばし」をゲットするというビッグニュースが飛び込む(ずっと何を言うとるんやろう)。情熱スリーの「タイトルホルダー」と、この「スペシャル香ばし」は今年の大きな目標だったので、素直に嬉しい。落ち込んだ心を救済してくれるのは、いつだって推しなのだ。


2日

 「ポッド・ジェネレーション」という映画を見てきた。デジタルとアナログ、都会と田舎みたいな対比がわかりやすく、かつ映像も綺麗でオシャレだったのでめちゃくちゃ楽しめた。絶対にありえないことなのに「もし将来結婚して、子どもが生まれたら?」みたいな野暮なことを夢想してしまった。

 


3日

 サフレたちとJリーグ最終節を観にパナスタへ。神戸の優勝に華を添える、いい試合だった。ただ心のどこかで「優勝が決まってないシチュエーションで見たかったな」と思ってしまいました。その後、神戸まで移動してヴィッセルの優勝を祝う会に参加。プログラムの半分以上が来賓の挨拶という卒業式ムーブだったのが辛かったが、選手たちの生の喜びの声を聞くことができてよかった。MCの槙野が武藤嘉紀を武藤雄樹と呼び間違えていたのがシンプルにおもしろかった。


4日

 来日公演を控えたBUCK MEEKの予習を進める。今年のライブ納め。スネイル・メイルと悩み抜いた上で彼をチョイスすることにした。昨年のビッグシーフは行けなかったので、楽しみ。



5日

 自分の心の弱さと浅はかさ、ガキ丸出しのマインドが浮き彫りになって、とっても辛い1日だった。ほんと、30にもなってコイツは何をしとるんだ。自分が自分を1番諦めている。慎ましく生きろ、慎ましく。余計な気を起こしてんじゃねえぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?