見出し画像

『ウルトラマンアーク』直前SP


7月6日の『ウルトラマンアーク』放送に先駆け、今週は直前スペシャル!

前半はギャラファイの映像・ブレーザーの本編を編集した紹介映像。
なかなか出てこないアークに焦らされます笑

しかし、この編集映像。
冒頭の、ウルトラマンタロウへ6兄弟全員の力を集結するシーン(コスモミラクル光線)から、ウルトラマンメビウスインフィニティ、さらにはウルトラマンレイガへの変身シーンへと。
昭和・平成・令和の『集結』を一気に見せつけられ、オタクは地味に感動しました。神編集かな?

そして、ブレーザー。
チルソナイトソードでゲバルガを真っ二つ!
いや〜…ここ何度見てもカッコいいシーンだよね。
普段野生味溢れてるブレーザーが見せる、武士っぽさ。静と動のような。



その後、やっとアークの紹介へ!

人物紹介の時点で、すでにメインキャラ好きになってしまったオタク。
夏目リン先輩可愛いな…。
伴ヒロシさんは、見ただけでニヤッとしてしまう。
これは特オタだから仕方ない(笑)

というかね、ユピー!
めっちゃ有能すぎるな!?

「ユピーにお任せ!」

アーくんやハネジローも優秀なんだけども、
やはり人と同じサイズなだけあって、現地で共に行動できるし、電話番もしてくれるのがね(??)。
話逸れるけど、事務所の電話が黒電話☎︎に見えたのだけど気のせい??流石に令和の時代にそれはないと思うけど…。


そしてそして、アークの技名!
『アークメガパンチ』
『アークメガチョップ』
『アークメガキック』…etc

う〜ん、分かりやすくて大変よろしい!😊

個人的に『メガ』が付くところが良いですね。
もしかしたら、前主人公のように、ユウマが付けた技名かもしれませんが…。


レインボー光輪…とかね。


必殺光線には『メガ』は付いてませんが、
『アークファイナライズ』という名前。良い響き。
両腕で虹を描くような動きをして放ちます。
この独特な動きも良いですね。🌈

ちなみに、直前スペシャルでは
5話までの本編映像が使用されていました。
ソリスアーマーや、ルーナアーマーは5話までに見れそうですね!
しかし、このアーマー。
カラータイマーが赤にならないと使用不可能なのがね…逆に新しい気もする。
制限時間1分足らずってとこでしょうか。
しかし、ピンチになると更に強くなるというのは、頼もしいです。

ピンチで強くなる…サ○ヤ人のような宇宙人!


そういえば…変身アイテムである『アークアライザー』についての解説で。
「ユウマから飛び出す神秘のアイテム」
って言われていたけど。
ユウマの身体から飛び出すってことなのか?

ウルトラマンアークって、
アークとユウマじゃなく、
ルティオンという謎の存在と、
ユウマが一体化?することで変身するウルトラマン
なんですよね。電王みたい。
ルティオンの声は、ユウマの父と同じ人…

絶 対 な に か あ る や ろ ! ! !

だいたい分かった、とか思ってる私。


と、とりあえず7月6日から始まるので!
この伏線がどう回収されていくか楽しみにしてます。


待ち遠しい第1話のサブタイトルは、
未来へ駆ける円弧(アーク)

円弧と書いて『アーク』と読むんですか。
キラキラネームみたいですね、なんて思いつつ。
アークって方舟の方だと思ってたけど違ってました。
円弧ってことは、やはり『虹』?
アークっていうより『アーチ』なんじゃないか。

そのうち七色のアークが出てきたりして…
レインボーガッチャードみたいなね。

とまぁ、こんな感じで
今期も毎週ウルトラマンのオタク感想を綴れればと思います。

それではまた来週👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?