言い訳しないと決めた日

旦那さんとは長く付き合っていたのですが、2018年初めに私に好きな人ができてしまったので一旦お別れしました。

その時一緒に住んでいたのですが、自分の今の給料では一人暮らしはできないと判断し実家に帰ることにしました。実家からでもなんとか会社には通える…と思い。しかし1時間以上かかる距離でした。

その時気づきました。自分で決めたことなんだから文句なんて言っちゃだめじゃんと。私は絶対文句は言わないと決めました。

約1年ほど毎朝5時半に起きて会社に通いました。もちろん前日飲みに行く日もあったし、とっても眠い日もありました。でも1回も母親に起こされることはなかったと記憶しています。慣れてきた頃にはヨガにも通い始め、すごく痩せました。

1年ほど経ったころに給料をあげてもらうことができ、また会社の近くに住めることになりました。親に家事などいろいろやってもらうのも申し訳なくなっていたので、とても良いタイミングだったと思います。

(その時期一人旅で行った大分の地獄めぐり)

多分それまでの私だったら、仕方ないじゃんといろんなことに甘えていたと思います。だけど、その時絶対文句は言っちゃだめだと決めたことによってちゃんとまた自立ができたんだと思います。すごく必死な時期だったけど、あの期間がなければ今の私は確実にいなかったなと。

改めて一人暮らしを始めたときは1Kの狭い部屋に住んでいましたが、その当時広い家に住みたいとノートに書いていたら、本当に今は広い部屋に住めています。今も他責にせず、自分の責任で生きていくことを決めています。たまにうっかりしそうなことはあるけど、軌道修正しています。

今日は旦那さんとお昼に食べ放題に行ったので、これから一人でジムにいってきます。痩せないのは食べ放題に行きたがる旦那のせいではない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?