見出し画像

最近のサウナにて、子供さんが多い件

毎度おなじみのホテルステイ。
今回の連休は、いつものお気に入りビジネスホテルが軒並み満室だったので、足を延ばして成田まで来ました。
窓からは絶えず轟音と共にヒコーキが飛んでくのが見えます。

お風呂はもちろんのこと、サウナに凝りだしたので必ずサウナも視野に入れて検索してくれるようになった夫。
来てしまえば楽しむ事に全力を注ぎますが、とにっかく、やる事がたくさんあるのでできるならなるべく家に(事務所に)籠もりたい私。家に居るなら居るで、際限ないTODOを中断されることの無い環境で、黙々とただひたすらこなしたい欲求にかられています。
もう1度書きます。「際限ないTODOを、中断されることの無い環境で黙々とただひたすらこなしたい欲求にかられています」
こんな状態なので、週末になるとどこかへ泊まりたい夫は私を引っ張り出すのに苦労するので、色んな意向を取り入れて誘い出してくれる訳です。ごめんなさいね、出不精で。

大きなホテルなので、大浴場だけでなくサウナ、プール、フィットネスジムなど併設されており、利用するたび料金がかかります。さすがです。
ふらっとお風呂にいけないところが難点で、夫は風呂に行くのを簡単に断念してましたが、ケチクソな私は「元を取らねば」の精神でもちろん利用したわけです。

家族連れで賑わって、混みっ混みのお風呂の中のサウナ室の扉を開けると、そこには幼女が姉妹で悟りを開いておりました。
この間も利用したビジホのサウナで、女のコが1人、サウナを満喫しシャワーを浴びてドライヤーで軽やかに髪を乾かして「ご褒美よ」と言わんばかりに、ご自由にお取りくださいアイスキャンディーを誇らしげに加えて出ていったりしてました。
数ヶ月前のホテルのサウナでも扉を開けると小学校低学年の女の子が悟りを開いていたのです。

…流行っているのかな?え?子供にまで?

おそらく昨今のサウナブームで、お父さんに連れられてサウナ体験しているお子さんが多いのかもしれないと思いました。あまり年頃の女の子ですと、お父さんとお風呂に行くことも無いでしょうから、幼女率が多いのかもしれません。
本日の幼女の姉妹も、「パパはこの間この時計の針まで入っていたよ!」などと時間について熱く語っておりました。
「熱くない?大丈夫?」と彼女らに問うと、「うん、へーき」「でもね、砂時計を、くるっとひっくり返されちゃったの!」とわちゃわちゃ返答してくれて、
娘のほしかった私は、サウナ以上にとっても癒やされて、嬉しかったわ。ありがとう。

明日はフィットネスジムを利用してからお風呂、入ろうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?