見出し画像

子供は誰でも天才!

レッスンをしていると、時々モンスター級の子供達に出会います。
歌が上手いと一括りにできないような、才を持ったお子さんに。
今日はYOASOBIの〝アイドル〟を歌ってくれましたが、びっくりするほど素晴らしかった!

生徒さんに、とてもコンディションが良いので、こちらの曲も歌ったらきっと声質にぴったり合いそうだと、宇多田ヒカルの〝ファーストラブ〟を試しで歌ってもらいました。

成長期特有の不安定さが混ざるヴィブラートのある声質が、宇多田ヒカルの歌に、ぴったりだと感じたからです。

レッスン生の彼女は、平成生まれ平成育ち。昭和を代表する宇多田ヒカルの曲を何度か耳にした事はあっても、これまで歌ったことは1度もありませんでしたが、びっくりするほど上手く歌いこなしたのです!

椎名林檎さんの曲も、少しクセのある声質に合いそうなので、おすすめしてみました。
けして子供が選びそうな曲ではないのですが、実はその人それぞれにぴったりとハマる曲はあります。自分の声を知ることは、歌が上手くなるための近道だったりもするのです。

子供は天才!
可能性は無限ですね。

今日もレッスン楽しかったです!
帰りにその足で行きつけの本屋に寄って、新しい年の手帳を買いました。
2023年もあと数ヶ月ですね!
元気で年末まで乗り切りましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?