211006 ガール

夕食はサンマ。鮭と迷ったけどサンマ。塩多めに振ってグリルで焼く。すだちと大根おろし添えて完璧なサンマ。はじめてすだちなんか添えたよ。大根おろしに醤油たちっとしただけでおいしい。玄米ご飯も炊いた。お腹痛くてその他は割愛したけど、まあいっか。椎茸とレンコン焼きたかった。

今日は午前中に家事終わらすつもりで動いた。割とうまく出来た。あしたもおんなじ感じで。ただ、やりすぎ、キャパオーバーで脚がもつれてズダーンと転んだ。怪我しなかったけど派手に顔が床に着いた。いかんいかん。

制作も隙間で撮影出来た。まだ選べてないけど。とれあえず行動しただけでもえらい。ハードルさげてくー。

ふとんを干した。ふかふか。それだけでしあわせ。

歩いててアイデア浮かんだ。どんな方法で形にしようかな。刺繍でいいのだろうか。考えないと。

同僚にメールするか迷ってる。なんかたぶん人にあいたい。コミュニケーションしたい。笑ったりしたい。

郵便局でかわいい切手買った。無駄遣いなのかなー、でもせっかくだからかわいい切手で手紙だしたいし、とか思う。ポケモンのカードのやつとふみの日、ウルグアイの切手。関係ないがまさか通帳が時期不良で使えなくなるとは思わなかったよ。

noteってリア充っぼい雰囲気あるよなあ。自分は埋もれてるから関係ないけど。

人のことがなんで好きかわかんないな。嫌いなのかな。なんでいちいち気にしてしまうんだろう。

すき、って言葉かわいいな。すき、のきの音がかわいい。す、がやさしくて、きがかたくて、いい音しそうでかわいい。あいしてる、はもたもたしてるし言えたもんじゃないな。 

どうでもいい話だけど、こどもの頃エレクトーン習ってた。中3までやってたんだけど、テキストにあった曲が今となって生きてくるときがある。太陽がいっぱい、は映画音楽だったらしいし、レディーマドンナはビートルズだったらしいし、なんとなく海外の曲を知れたのが良かったかなあ。オブラディオブラダは弾いててなんか楽しかったし、主よ人の望みよよろこびを、なんかは運指がうまくいくと楽しかった。音楽を奏でる時は妙な気持ちいい脳波みたいなのが出てる気がする。うまく弾けたときは特に。最近は触れてないなあ。自分でやる、っていうのが私の原点かもしれない。(最近は人におんぶに抱っこだぁ)

夕方コーヒー飲んだら気持ち悪くなった。うーん。くやしい。身体がコーヒー受けつけなかったんだな。

ああ今日もへんな日記。夜はこれから。すーすー鳴く虫。