見出し画像

かきつば翔馬隆一郎さん、暇空茜さんの学歴にイラついている模様(特別付録 暇空茜さんの実績を疑問視する避難所さんのポストつき) @Kakitsubaki @kintsugi_love

 私の過去のnoteそのものの反応を示す方がいらっしゃいました。おそらくかきつば翔馬柳一郎さんはかなり立派な学歴をお持ちなのであろうと推察します。

【朗報】暇空さん、突然変異の優秀な個体だった

優秀な才能×優秀な教育=東大寺中等部入学 な模様

なお大学は・・・

@Kakitsubaki

 noteでも述べていますが、暇空茜さんについては異能の人であると私は考えています。例えば、暇空茜さんが高校中退のままでゲームクリエーターとして現在と同じ実績をあげていたとすれば、異能の人という印象からキングス・カレッジ・ロンドン戦争学部在籍という学歴社会の勝者である堀口英利さんがレスバをしかけることもなかったでしょうし、おそらく学歴社会の勝者であると私が勝手に推測しているかきつば翔馬柳一郎さんも暇空茜さんの訴訟代理人である垣鍔晶弁護士を揶揄するアカウント名をつけて粘着することもなかったのではないでしょうか。
 しかしながら、近畿大学卒業という学歴が異能の人であるというイメージを相当薄めており、学歴社会の勝者たちが暇空茜さんの学歴にイラつくことになっているというのは私がnoteで述べたとおりです。おそらく、自由民主党田中角栄元総理大臣が努力してFラン大学を卒業していたとすれば、総理大臣就任時のあれほど熱狂的な報道も金権問題やロッキード事件の逮捕後の批判的な報道もかなり少なかったのではないかと思っています。
 それでは最後に暇空茜さんのゲームクリエーターとしての実績すら実績とは認めない意識高い避難所さんのポストをご覧ください。

暇空さんご自身の自己評価はとても高いですが、40過ぎの人生これまでその高い才能と能力で何を成したのでしょうかね。 いまいち有益な結果が見えないのですが。

@kintsugi_love