1人で悶々と悩まずにもっと自分の想いを発信する場を作りたい人、他にいませんか?
あなたに最高のインタビューアが付いて、自分の想いを発信する場/アウトプットする場があったら?
しかも1人で1時間も2時間も悩んで、1人で悶々と考え続けるより、最高のインタビューアと一緒に、15分~30分という短時間で、自分の溢れる想いを発信する場/アウトプットする場を作ることができます。
自分の想いを話すだけで、自然と、簡単に、頭の整理ができて、スッキリ、安心した感情になります。そして自分が話したことは、全てお任せでSNSで発信してもらえるので、社会とのつながりとして形が残り、自分が生きてきた証拠になります。
さらに「自分がどんな想いで起業したのか?」、「自分が何を大切にしているのか?」などSNSとして形に残っているので、失敗や落ち込んだ時に自分の原点の振り返りにも使えます。
実際、どんな人が自分の想いを発信する場を作っているのか?
トライアングル個別学習塾の石田塾長は、塾の誕生秘話、親が子に絶対言ってはいけない言葉などの自分の体験談や考え方を、3年半以上、発信する場を作られています。
ライフツリー結婚相談所の和田さんは、婚活に対する自分の価値観や考えなどを、2年半以上、発信する場を作られています。
プラウドフォスター株式会の星社長は、自走組織育成と出版プロデュースの体験談や自分の価値観など、2年以上、発信する場を作られています。
多くの社長がSNSで発信することは普通になっています。もう1人で悩んで、1人で悶々と考えることから永久に解放されています。
今や、自分の溢れる想いを、最高のインタビューアと話しをするだけ!
自分の想いを話せる場/アウトプットする場を作ることができます。
インタビューアがついて、話を親身に聴いてくれる
1人だと思考の枠が狭くなり、堂々巡りで、悪いことばかり考えてしまいます。
これは心理学で証明されており、精神科医のダニエル・エイメンさんは「今日、考えていることの95%は昨日も考えていたことであり、約80%がネガティブなことである」と言っています。
そんな状況を変えるためには、自分に興味を持って、親身に話を聴いてくれる人がいるだけで変わります。
もちろん会社の仲間や友人もいますが、「自分が何を大事にしているのか」「自分がどんな努力や工夫をしたのか」親身に話を聴いてくれる人は少ないです。
居酒屋に行っても同じです。話を聴いてくれていた人も、「自分はこう思う」など、すぐに自分の意見や考えを話し始めます。
また会社や友人だからこそ、話しにくいこともあります。
だからこそ第3者の最高のインタビューアが、自分に興味を持って、親身に話を聴いてくれるので、自分の想っていることを気持ちよく話すことができます。
話すだけで頭が整理され、安心した感情になれる
言葉にするだけで、スッキリします。「話す」ことって最高の癒しなのです。
だから、おしゃべりをしたら、心がスッキリしませんか?
「話す」ことによって、人間の脳の中でオキシトシンという物質が出るからです。
オキシトシンというのは、癒し、リラックス、心を落ち着かせる物質。
そして、ストレスや不安を取り除く作用があるからです。
さらに「話す」ことで自分の感情や思考を整理することができます。頭の中で漠然としていたことも言葉にすることで、「自分が何を感じているのか、どう考えているのか」をより明確に理解することができ、心の中のモヤモヤが軽減されます。
1人で話すこともできますが、最高のインタビューアと一緒に話したらどうなると思いますか? インタビューアから絶妙なタイミングで「そうなんですよね」「それって素敵ですよね」と共感してもらえる。共感されると、自分が理解されていると感じ、安心した感情にもなれます。
「話す」と言っても、ネガティブなことも含まれています。
日本人の多くは、つらい時って「弱音を吐いちゃいかん。我慢しなきゃいかん」というふうに思っている。でも自分の悩みを解消するためにも「つらい」とか「苦しい」という弱音を吐いていいんです。感情を抑え込むのではなく、「話す」ことで感情を発散し、リリースすることができます。心に溜まった感情が言葉となり、心が軽くなっているんですね。
声のSNSだから、簡単
どんなSNSを使うと思いますか?
SNSというとYouTube, インスタ、TikTokなど動画や視覚系がトップ10ですが、動画も写真も使いません。Facebook、LINEのように文章も使いません。
声だけのSNS「ポッドキャスト」を使います。
(1) 「ポッドキャスト」はiPhoneでは初めから標準として入っているアプリです。
(2) 声のSNSなので、自分の考えや想いを、口に出して、話すだけ。
動画も文章で書くことも不要。ムチャクチャ簡単です。
(3) 数多くのSNSの中で、「ポッドキャスト」11位のユーザー数です。
意外と多くの人が使っていますよね。アメリカでは1億人以上の人が使っています。
(4) 「ポッドキャスト」は、他のSNSと違って、コメント機能は使う必要がないので、炎上や否定的なことを言われる心配がありません。炎上を気にせず、自分の想いをありのままに発信することができます。
(5) 収録はZoomで行われるため、自宅で簡単に出来ます。
スーツや化粧など面倒なことを全く気にする必要ありません。
動画配信のようなスタジオや特別な道具も不要です。
Zoomが使える携帯かパソコンがあればOK。
「楽しく、簡単に、安い」を実現した「こえラボ」
ポッドキャストを配信する会社はいろいろありますが、55,000円/本、20万円/月と高額です。しかし、もっと安く、楽しく、簡単にできることを実現した会社があります。
「こえラボ」です。
(1) 「こえラボ」では、毎回、収録の時にインタビューアが付いてくれます。
約50名のプロのインタビューアの中から、お客さまにピッタリのインタビューアが付いてくれます。毎回、同じインタビューアが付いてくれるので、インタビューアとの信頼関係も構築でき、インタビューアと話すことが楽しみになる人も沢山います。
(2) インタビューアとの会話が楽しい!
カフェで、笑いながら話をしていたら、あっという間に時間が経っていた時と同じ感じですよね。
(3) インタビューアが色々と質問してくれるので、詳細な準備は不要。
直前にテーマ出しだけ。事前打合せ不要。
やばいくらい簡単です。
「こえラボ」で発信している成功事例
トライアングル個別学習塾の5校を経営されている石田塾長は、「こえラボ」を使って自分の想いや考え方を発信されています。3年半も継続されており、自分の想いを発信する場/アウトプットする場ができています。
001.トライアングル個別学習塾誕生秘話
睡眠時間2時間で学習塾を起業。
なぜ起業したのか?
「子供の人生を変えるキッカケ」になりたい塾長の夢を発信されています。
002.親が子に絶対言ってはいけない言葉
「うち子は全然ダメなんですよね」というご両親、、、
子供に「ちゃんとやっているの?」「いつ勉強するの?」というご両親、、、
そんな言葉を聞いた子供はどう思うのか?
どんな言葉をかけた方が良いのか?
塾長の価値観、考え方が発信されています。
047.プレゼン大会優勝 第3話:500回の練習
石田塾長がプレゼン大会で優勝されるために、3年間、200ページの原稿を使って、500回の練習。塾長の仕事をしながら、車の中や風呂の中など、コツコツと努力を継続した塾長の価値観が発信されています
「こえラボ」として形に残り、社会とのつながり
学習塾の石田塾長のように発信をしている塾の先生、、、
何も発信しない塾の先生、、、
どちらの先生により親近感を感じることができますか?
どちらの先生をより信頼できますか?
通勤電車、家事、移動する車の中などスキマ時間を使って、定期的に発信されている「こえラボ」を聴いていると、ラポールの効果で、自然と親近感を感じるようになります。
ご両親は、大事な子供を塾に預けるわけですが、塾の先生がどんな先生か口コミくらいしか知ることができません。
しかし「こえラボ」で塾の先生が発信されている内容を聴くことで、
「この先生なら大丈夫。熱意もあって、本当に子供達のために信頼できる先生」と安心できます。さらに親同士のつながりで、良い口コミが広がります。
「こえラボ」によって、自然と社会とのつながりにもなります。
「こえラボ」として形に残り、振り返りができる
「自分がどんな想いで起業したのか?」「自分が何を大切にしているのか?」など「こえラボ」として形に残っているため、失敗や落ち込んだ時に自分の原点の振り返りにも使えます。
居酒屋で話している時や、友人に相談している時は録音できないので、形に残りません。でも「こえラボ」を使えば、形に残し、失敗や落ち込んだ時に振り返りにも使えます。
「こえラボ」は、どれくらいの価値があるでしょうか?
インタビューアが付くので、高額と思うかもしれません。
しかしインタビューアに加えて、収録/編集/配信の全てをお任せして、なんと
「7,000円/回」
収録の時に、編集が最小限になるようなインタビュー方法を確立するなど、色々な工夫と仕組みによって安い価格を実現されています。
そんな「こえラボ」を始めてみたいなら、今だけ30分の特別無料コンサルを受けることができます。ただし8月26日(月)までに申し込まれた方の限定です。
ここをクリックして、30分の特別無料コンサルに申込み
あなたには二つの道があります。
1つ目の道は、自分1人で考え続ける道です。
同じ思考の枠組みの中で、思考が堂々巡りしながら、すぐに1時間、2時間という時間が経過します。アウトプットとして形に残らないので、振り返りに使えません。社会とのつながりにも使えません。
2つ目の道は、私たちと一緒に発信する場を作る道です。
インタビューアと15分~30分話をするだけで、自分の溢れる想いや考え方を発信/アウトプットできます。社会とつながり、生きてきた証拠になります。形として残っているから、失敗や落ち込んだ時にも振り返りにも使えます。
あなたはどちらを選びますか?
これだけ安い価格にも関わらず、あなたにこの機会を逃して欲しくないので、8月26日(月)までに無料コンサルに申し込みいただき、コンサル後1週間以内に「こえラボ」に契約された方には下記特典があります。
無料の特別特典
「こえラボ」の社長仲間とのコミュニティに参加できます。
2か月に1回行われており、今回申し込まれた会員は無料で参加できます。
他の社長が「こえラボ」を使って、どのように自分の発信する場を作られているのか、いろいろな話を聞くことができます。一人で考えるより、他に成功している社長の話は宝の山です。
PS
忘れないでください。特典付きの申し込みできるのは8月26日(月)までです。期日までに申し込みを頂ければ、特典はあなたのものです、
ここをクリックして「こえラボ」の30分の特別無料コンサルに申込み
よろしければ、サポートお願いいたします。サポート費用は次回の制作費に活用させていただきます。