見出し画像

山形旅行

 昨日、今日と家族で山形旅行に行ってた。場所は山形蔵王だ。宮城と山形の県境にある連峰のことを総称して蔵王と呼ぶ。宮城と山形それぞれに入り口があるので宮城蔵王、山形蔵王と分けて呼んでいる。
 山形蔵王は温泉と冬はスキー場と樹氷で有名な観光名所だ。今回は温泉メインだったわけだが、若干雪が残っており人数は少ないもののスキー、スノボーを楽しんでいる人が見受けられた。
 温泉はかなり硫黄の匂いが強く火山から湧き出ている感じがする。夕方と夜、そして翌朝に入湯出来たのでかなりリラックス出来たと思う。
 山形蔵王は仙台からのアクセスも抜群で車で1時間程で行ける場所だ。有名な冷たい肉そばも今回食べる事が出来たので大満足だ。
 定期的に訪れる事が出来たら良いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?