見出し画像

実家

 昨日は出張の帰りで羽田に着いた時間もかなり遅かったので仙台まで帰ってくることが出来なかった。なので埼玉の実家に泊まったわけだが、羽田から約2時間、結局到着したのは0時過ぎて結構クタクタになってしまった。それから弟と小1時間程飲んで、寝たのは2時位だった。
 今日は9時頃には起きて朝から最寄りのマックで少し仕事をしてお昼を母と弟と一緒に食べてから新幹線で仙台まで帰り、17時頃に帰社。そこから2時間程仕事をして帰宅した。
 移動時間が多いと体を動かすことが出来ないからか結構疲れてしまう。2週間前に出張に行った際も帰りが遅く翌日まで疲れを残してしまったのだが、今日は割と帰社後も集中力を維持して仕事に当たれたので良かったと思う。
 まあ前日に深酒しかなったのが功を奏したのかもしれない。人によってはどんなにお酒を飲んでも翌日平気な人がいるが、僕の場合は量は飲めるものの一定数を超えると翌日に影響が出るので注意が必要なのである。
 パフォーマンスが低下すると翌日は何もやる気が無くなってしまうので気をつけながら3月も多動で頑張りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?