見出し画像

暑さに負けない体作り

 連日暑い日が続いている。仙台でも先週からかなり暑くなってきていて今日も真夏日を超える気温を記録していた。関東、西日本の暑さに比べればレベルは下がるのかもしれないが、いずれにせよ体には堪えるレベルだろう。
 今日は朝から現場だったので結構大変だった。屋外の作業ではなく屋内だったものの風も無い場所で、大分蒸していたので体力を奪われてしまった。
 午後は社内での業務だったのだが夕方は少しダレてしまい生産性も落ちてしまったと感じる。

 改めて体作りの重要性を認識させられる日となった。遊びも仕事も体が資本だ。全力で楽しむには体力作りや体のケアにも注力すべきだろう。普段から筋トレとストレッチは習慣化しているものの食事の面が最近疎かになっていたので見直していきたいと思う。

 今日はこれからブラジリアン柔術を行う予定だ。夜はサクッと睡眠を取れるように全力で挑みたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?